なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大和珈琲でモーニング&ウルトラ怪獣、その後レジェンド&バタフライ

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 今日は嫁さんがヨシズヤで応募した映画観賞券が当たったため、今更ながら『レジェンド&バタフライ』観に行ってきます。 『ヨシズヤ??』 『愛知県津島市に本社を置く、愛知県海部(あま)地域を中心に店舗を展開し…

獲物のアジを食し、喫茶パンジーでモーニング(お土産付き)

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 引本港で釣ってきたアジを食します。11匹中、6匹はから揚げ。残り5匹でなめろうをやってみます。 なめろうは味噌とみりんに麺つゆを混ぜて1日寝かせました。 ▲なめろうと唐揚げ 1日寝かせたなめろうはネットリ感…

【釣行記】20230105 三重県引本港偵察釣行

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 今日は三重県引本港を偵察釣行します。 『引本港ってどこ?』 『尾鷲のすぐ北側にあるだだっ広い港。』 『なんで引本?』 『引本港のすぐ左側に白石湖ってあるでしょ。ここはチヌの聖地なんよ。』 白石湖は毎年1/1~3…

コメダで白い恋人シロノワール、白馬で茶碗蒸しモーニング、トマト詰め放題に芝手入れ

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 最近の色々な出来事です。 ▲コメダの白い恋人xシロノワール 『なにー、白い恋人とシロノワールのコラボだと?』 『ホワイトチョコレートの旨いやつやな、これは突撃しかないな。』 というわけでコメダでモーニングし…

ヤタローでパンのみみ31円、スイーツバンクで映え写真、三ケ日みかん無人販売

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 浜松ICでおりて、スイーツバンク春華堂を目指している私たち。 さっきまで助手席で寝ていた嫁さんが突然叫びだす。 『ちょっとーー!』 『なんや? どないしたん?』 『この道もう通らん?』 『このまま進んで愛知県…

富士山の絶景を堪能し、焼津さかなセンターで買いすぎ

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 風呂上がりに深層水ミュージアムで購入したジェラートを食べてご機嫌な私たち。ぐっすりでした。 そして翌朝・・・ 『あー、散歩? 行ってらっしゃい・・・グー・・ピー・・』 翌朝散歩に出かけるのは私だけです。 ▲…

キャンプができるホテルで大浴場貸し切り、らーめん岡田で腹パン

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 オオグソクムシに癒され、嫁さんの機嫌も直り、ようやく今日のお宿に辿り着いた私たち。 『ホテルテトラリゾート静岡やいづ』 大駐車場はガラガラです。50台ぐらいは駐車できるんじゃないでしょうか。数えてないけ…

パフェ空振りで機嫌が悪い嫁さんを元気にしてくれたのは・・あの生物

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 前回の記事で紹介した御穂神社の御朱印ですが、桃の花びららしいシールが貼られてかわいいと思っていたのですが・・・。 『あー、あれ? 私が貼ったやつ。かわいいっしょ。』 『ガーン!』 『あんたが貼ったんかーい…

御穂神社から神の道で三保松原へ その後空振りのいちごパフェ

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 清水港でマグロを食べて大満足の私たち。次は三保の松原へ向かいます。 その前に駿河国三之宮御穂神社に参拝します。神社裏手に駐車し境内に入ってきます。 落ち葉とかしっかり掃除されていて気持ちよく参拝できまし…

日本平夢テラスで富士山鑑賞、清水港でマグロ三昧

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 ▲久能山東照宮の御朱印 東照宮が切り絵 御朱印もゲットして家康公を満喫した私たち。小高い丘の上の日本平夢テラスへ向かいます。 ▲日本平ロープウェイの駐車場 駐車場からは焼津方面の景色がバーンと広がります。階…

久能山東照宮で徳川家康にどっぷり

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 寒い日が続くある日、嫁さんからの情報。 『楽天トラベルで焼津のお泊り4,000円割引のクーポンあるってよ。』 『じゃー行ってみるか。1月28日でポチッと予約完了。』 『せっかくあっち方面行くなら、『どうする家康…