なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

獲物のアジを食し、喫茶パンジーでモーニング(お土産付き)

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

引本港で釣ってきたアジを食します。11匹中、6匹はから揚げ。残り5匹でなめろうをやってみます。

なめろうは味噌とみりんに麺つゆを混ぜて1日寝かせました。

なめろうと唐揚げ

1日寝かせたなめろうはネットリ感が増してとても美味かったです。ごはんのお供に最高です。

唐揚げもふっくらしてておいしい。

アジは美味しいですね。できればもう少し大きいやつを釣りたい。

 

✨✨✨🎊🎊🎊

 

『喫茶店17周年を迎えました』のチラシが入っていた。

ご来店のお礼にお土産がもらえるらしい。早速モーニングに行ってこよう。

▲喫茶店パンジー

 

近くを通るのだがここが喫茶店だったとは知りませんでした。

軽トラと高齢者マーク付きの軽自動車が駐車場いっぱいに停まっている。

平屋のこじんまりとしたお店と思いきや、店内は割と広めで大先輩たちが沢山おりました。

▲意外と広い店内

梁がいい感じに出ています。

このつくし、竹で作ったんだそうです。

装飾品はこのようなクラフト系の植物や焼き物、吊るしびなもありました。

 

ここの椅子は背もたれごと座面が回転するタイプですごく座りやすい。喫茶店にはベンチタイプやソファ型が多いですが、回転するタイプは初めてです。

▲モーニングセット

いたってシンプルなモーニングセット。ホットコーヒー450円でした。

食パンは厚めでよかったが若干焼きが甘いかな。コーヒーは美味しかったです。

ゆで卵は黄身がチョイねっとりで絶妙なゆで加減です。

赤い袋の粗品を頂きました。

▲パン3種類

中にはパンが3種類入ってました。ジャムとあんこ、丸いのはオレンジピールがまぶしてある爽やかパンです。

小腹が空いたときのおやつパンにぴったりサイズで、美味しく頂きました。

ではまた。