なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

『コメダ珈琲』でモーニング

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

5月1日(日)季節限定のシロノワールが出たので『コメダ珈琲』に行ってきました。

 

先ずは普通にモーニング。すごく分かりやすい。

コメダ珈琲店 モーニングサービスのメニュー

この地方出身ではないなりっしー、最初『モーニング行くよ』って誘われた時はパチスロにでも行くんかな? と思っていた。パチンコ店の朝イチにもうすでに777が確定してる台があり、モーニングサービスって言ってた。
初めて喫茶店のモーニングを知ってびっくりしたものです。お店によってはサービス内容が違うのでこのメニューは非常に良いと思った。

ドリンクはHOTコーヒー、パンは数量限定のローブパン、Aのゆで卵、バターで発注。

数量限定ローブパンとゆで卵

ローブパンがこの丸いヤツ。”数量限定”とか”季節限定”、”今だけ無料”とか中高年には魅力的な言葉だったのでつい頼んでしまった。

『デニッシュパンの生地が入ったリッチな味わい』・・・。うーーーん、デニッシュ感はあまり感じないが、甘いのでリッチな味わいは感じる。

簡単に言ったら、甘くておいしいコッペパンみたいな感じか?食パンでいいかな。

 

そして本命の季節限定シロノワール

コメダ名物季節限定シロノワール

きなこソース+黒ゴマソースの最強コンビ。期待感しかありません。

着皿した現物がこれ😨😨😨 ガーン!!

崩れかけのシロノワール和香

盛り付けのビジュアルは大事なところ。せっかくの黒ゴマソースがでろーんって。
気を取り直して実食。

口に入れた瞬間、黒ゴマの香ばしさがガツン。追っかけできなこ風味がやってくる。うまーーーい。

冷たいソフトクリームもナイスです。さっきの盛り付けのことも忘れ、秒で完食。

今度はどんな限定品が出るのか楽しみです。

ではまた。