なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

アドベンチャーワールドではしゃいだ後はエクシブ白浜アネックスに宿泊

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

アドベンチャーワールドを思いっきり楽しんだ後はエクシブ白浜アネックスに泊まります。

▲エクシブ白浜

▲別角度

向かって右側がエクシブ白浜本館で、左側がアネックス。

山の傾斜に沿って建てらているユニークな格好です。リゾートホテル感満載でお部屋の中が気になります。

 

いざチェックイン!

▲あれ?

▲あれ?

▲あれ?

▲しっぺい君、くつろぐ。

👦『期待してたよりも普通ですな。』

👩『今までのエクシブが豪華すぎたんでしょ。』

🐕『部屋のグレードによるんじゃないっすか?』

😒『窓からは空港越しにギリ海が見えるけど、角部屋だからアドベンチャーワールドは全く見えんな。』

👦『外観はすごくいいんだけどな。予約の時間だからご飯食べにいくよ。』

 

👦食べログ高評価の【洋食ひかり】さんを予約してるからね。』

▲シンプルな店内

▲シェフのおすすめ

👩『私これにするわ。』

 

▲洋食屋さんのメニューはどれも魅力的

👦『お店の名前を冠した【ひかりプレート】にしよう。』

 

▲グランメールチキン到着

🐕『グワーッ!見た目パーフェクトっすねー』

😒『一口もらうで。モグモグ・・・ う、うまーい、何やこれ。デミグラスソースのコク半端ないな。それでもちゃんとチーズを感じる絶妙さ。職人技やな。』

👩『ソースがもったいない。ごはんをぶっかけてソースまで完食やー』

 

▲ひかりプレート

🐕『とり天の下に生姜焼き、ハンバーグにエビフライ、茶色の大好物がワンプレートっすよ。なりっしーさんよかったっすねー。』

👦『とり天、やわらくてジューシー。』

😒『生姜焼きの生姜風味が絶妙やわ。』

👦『おっ、ハンバーグは肉々しくて好みですー』

👩『意外とボリューミーで大満足。このお店アタリだね。』

 

😒『夜の部は予約だけっぽいな、気をつけなはれや。』

 

▲雰囲気最高

腹パンで帰ってきた私たち。次は温泉を楽しみます。

大浴場はホテルの一番下。珍しい斜行エレベータ(やや揺れる)で下降します。

▲側面図

👦『山の傾斜に建ってるからこんな感じになるのか。』

🐕『ロビーから下に降りて客室、大浴場って馴染めないっすねー』

😒『さーて風呂や、風呂。ん?正面受付でルームナンバーと名前を書くんやな。』

👦『○○○号室、なりっしーっと。』

🐕『ここでバスタオルとフェイスタオル、ロッカーキーをくれるんすね。』

😒『いざ、入湯やー』

 

👦『まずはお決まりの大浴場、ザブン。あー気持ちいい。』

🐕『隣にジャグジーがありますよ。ブクブクで気持ちいいっすねー』

😒『露天風呂行くでー。斜面に建ってるから見晴らしはいいな。海側やから夜景はないけど飛行場の滑走路の灯りが見えとるのー』

 

👦『サウナは普通のやつとミストタイプがあるね。最近サウナブームだから普通の方は大混雑、ミストサウナに入ろう。』

😒『熱っちちーじゃないからじっくり居れるな。快適快適。』

 

🐕『いやーあったまりましたねー。水風呂ザブン。ヒャー!!冷たすぎ!心臓止まるっすよ。』

👦『水風呂は苦手やね。もうちょっと温けりゃいいのにな。』

😒『こっちに打たせ湯もあるで、ジョボボボボー。肩に当てると気もちええのー。』

🐕『あっちにはチョイ深めな座って浸かるタイプもあるっすよ。下からライトアップされて幻想的っすねー』

👦『あー、満喫満喫。』

 

👩『長かったねーー!しっかり1時間おったがね。』

 

こうして楽しかった1日が終わりました。

翌朝、もう1回お風呂を楽しんだのは言うまでもありません。

いよいよ2日目に突入します。

ではまた。