なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープな津軽半島の旅~竜飛岬で階段国道339号を行く編

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 小泊岬から下りてきて地元の下前漁港を散歩してます。 ▲イカ釣り漁船 大きな電球がいっぱいぶら下がってます。あの光でイカを寄せて釣り上げていきます。 どのくらい明るいかって? 夜になって電気がつくと直視できな…

ディープな津軽半島の旅~小泊岬(権現崎)編

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 青森の実家に帰省中の8月14日、津軽半島の最北端を攻めます。 攻めるといっても思いっきり地元なんですが・・・ 権現崎駐車場から崖の上にある尾崎(おさき)神社を目指します。 ▲日本海に浮かぶ岩木山『でっかい…

青森へ帰省 新潟から青森編

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 今回は新潟から実家までの道のりです。 『さぁー頑張るぞ!』 『じいちゃん、安全運転でお願いね。』 『ご安全に。』 新潟県の道の駅『神林』を出発します。 4回目の休憩時に到着した場所は・・・ ▲山形県の道の駅『…

青森へ帰省 愛知から新潟編

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 2年ぶりに里帰りしました。 実家は青森です。吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』の歌詞知ってます? テレビも無ェ ラジオも無ェ 自動車(くるま)もそれほど走って無ェ ピアノも無ェ バーも無ェ 巡査(おまわり)毎日ぐーるぐ…

お盆休み初日のモーニング

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 今日からお盆休み突入!! サクッとモーニング行ってきました。 四季ノ香(しきのか)、お初です。 ▲コーヒー&食パン専門店 四季ノ香 ▲店内壁際一面に観葉植物 プランターが石模様ですごくおしゃれ。 上段は垂れ下が…