なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには家のことをやってGWを締めくくる

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 記事が追い付かずようやくGWが終わろうとしてます。 釣りに行ったり、登山したりで楽しんだGW。たまには家のことでもやるか。 ▲ニラ どうやら種がこぼれたらしく、こんなところからニラが生えてます。 何度か収穫して…

【山行記】20230505 烏帽子岳⇒三国岳⇒ダイラの頭 周回登山でシャクナゲ満喫

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 御在所では登山靴のソールがはがれ、無念の下山となり消化不良です。 narisshiblog.hatenablog.com シャクナゲが見れるとのうわさを聞きつけ、烏帽子岳へ初めてお邪魔します。 『烏帽子岳って北アルプス裏銀座の烏帽…

【釣行記】20230501 三重県海野漁港 シン・タモのファーストフィッシュは?

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 先日楽天でポチッたタモが届き、もう使いたくてしょうがない。 GWの平日扱い、5月1日(月)に釣行しました。 ▲今日の配合 『あれれー、今日はボイルっすか?』 『エサ盗りが多くて下層まで持たないんよ。』 『あのイ…

【山行記】20230503 三重県御在所岳でアクシデントによる地獄の下山

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 5月3日(水)、今日は山です。 朝から忘れ物にルート変更、おまけにアクシデント発生で撤退しました。 『今日行く、御在所岳ってどんな山っすか?』 『アクセスが良く、ルートも豊富。四季折々の草花や奇岩も多く、…

和歌山2日目 とれとれ市場から日本一長い藤棚ロードへ

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 朝風呂を楽しみ、朝食タイムです。 ▲ホテルの朝食と言えばビュッフェ 『第一回目。』 『相変わらず茶色いのー。もうちょっとバランスよく取らにゃ。』 『ビュッフェって結局好きなものしか取らないんっすよね。』 ▲第…

アドベンチャーワールドではしゃいだ後はエクシブ白浜アネックスに宿泊

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 アドベンチャーワールドを思いっきり楽しんだ後はエクシブ白浜アネックスに泊まります。 ▲エクシブ白浜 ▲別角度 向かって右側がエクシブ白浜本館で、左側がアネックス。 山の傾斜に沿って建てらているユニークな格好…