なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

【釣行記】20230501 三重県海野漁港 シン・タモのファーストフィッシュは?

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

先日楽天でポチッたタモが届き、もう使いたくてしょうがない。

GWの平日扱い、5月1日(月)に釣行しました。

 

▲今日の配合

🐕『あれれー、今日はボイルっすか?』

👦『エサ盗りが多くて下層まで持たないんよ。』

🐕『あのイワシかキビナゴみたいな小っさいやつっすね。』

👦『そう。だから突かれてもエサ持ちのいい、ボイルにしたんよ。』

 

🐕『じゃー、今日も頑張ってエサ撒きましょうか。』

👦『早速小っさいのが突いとるな。ウキがピクピクいってるな。』

 

突然、シュパッとウキが消える。

すかさずアワセをくれる。

ズン!! ドラグ、ジイイイーー!!

👦『なんじゃこりゃーー!』

🐕『なんすかコレ!!』

👦『おーー! グレやグレ!!』

🐕『早速タモの出番っすよー!』

 

シュルルルルーーとスムーズに伸びる。本体自体が軽いので扱いやすい。

そしてネットイン!

▲自己記録更新

👦『32cmの大物だー!』

🐕『やったっすね!!』

 

シン・タモのファーストフィッシュは32cmのグレでした。

タモの使い勝手もよく、スムーズにネットインできました。

▲及第点のタモ

しかし後が続かない。

スズメダイ

▲ネンブツのスレ

▲堤防内側はのどかな漁港

👦『ええ天気やなーー』

🐕『のどかっすねー』

 

グレを追加して納竿とする。

▲BIGワン

👦『並べるとやっぱデカいなーコイツ。』

🐕『26、27cmがかすんじゃいますね。』

 

👦『エサ盗りも多いし、次は紀州釣りでチヌでも狙ってみようかな。』

🐕『あーーー!忘れてた。チヌ見せてくださいよ!』

 

ではまた。

 

今日の釣行費(5月1日)

エサ代2,926円

高速代3,400円(片道、ガソリン代含まず)

合計6,326円