なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨から長野へブロック割利用の旅③

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 身延山久遠寺からの徒歩での帰り道、雨に降られ車の中でタオルで濡れた頭を拭いてる私たち。そろそろホテルへ出発しないとヤバいです。 ヤバい? 何が? 今日お世話になるホテルは長野県小海町にある『小海リエックス…

山梨から長野へブロック割利用の旅②

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 山梨県身延駅近辺のゆるキャン△で十分楽しんだ私たち。次は身延山久遠寺へ向かいます。 信号を曲がっていきなり現れる、第一の門『総門』。立派な門ですが車で通過できます。ここから先が久遠寺の聖域となります。 天…

山梨から長野へブロック割利用の旅①

こんにちはー 旅行好きな中高年のなりっしーです。 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、厳しい環境にある観光産業を応援するため、各自治体で始まった県民割。 県民割の拡大で地域ブロック割が6月一杯まで(現在は7/14まで)延長されるということで、同ブ…

『記念橋珈琲館』でモーニング

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 今日は愛知県津島市の『記念橋 珈琲館』でモーニングです。 記念橋 珈琲館 モーニング発注 着皿 フルーツサンド まとめ 記念橋 珈琲館 お店を正面に、左側に3台ほど、お店の正面に1台、右側に7~8台ぐらい駐車が可…

【釣行記】20220604 三重県海野漁港

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 梅雨入りする前に、すっかりホームグランド化した三重県海野漁港に行ってきました。いつもの『釣りえさのイワキ』でエサを購入。現地に朝の5:00到着でもう明るい。 さて、どんな一日になるのやら・・・。 三重県海野…

最近の日常あれこれ

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 釣りに行って、山に行って、旅行にも行って精力的に動いてます。 全然家に居ないんじゃないの? いえいえちゃんと居ますよ。 朝顔とゴーヤを植えた 5月6日 種まき 5月11日 発芽 生長過程 5月23日 間引き ゴー…