なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

『記念橋珈琲館』でモーニング

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

今日は愛知県津島市の『記念橋 珈琲館』でモーニングです。

 

記念橋 珈琲館

お店を正面に、左側に3台ほど、お店の正面に1台、右側に7~8台ぐらい駐車が可能です。

お店自体はこじんまりしていて、店内に入って正面がレジ、左側には10人ぐらい、右側は8人ほどで満席になりそうな感じ。

中高年の常連さんが多いみたいで、注文する時に『ドッグ、ケチャ少な目で』とか言ってた。別の店員さんは、お客さんの顔を覚えてるらしく、『今日もいつものやつでいいですか?』って聞いていた。

顔なじみってなんかいいですよね。床屋さん行って『いつもぐらいで』って言えば事が済むみたいな感じで。

モーニング発注

常連さんが多いためかテーブル上にメニューがない。店員さんが持ってきてくれたメニューを見るとトーストに塗る種類の多いこと。

  • バター
  • おぐら(自家製)
  • はちみつ
  • シナモン
  • ごまバター
  • いちごジャム
  • マーマレード
  • ブルーベリー
  • エッグ(数量限定)

この他に『ホットドッグ』(土日限定、数量限定)もあった。さっきの『ドッグ、ケチャ少な目』はこれのことか。

ドリンク代+300円でサンドイッチモーニングにグレードアップもできる。(コーヒーおかわり可能)

ホットに土日、数量限定のホットドッグを発注。

嫁さんは+300円でえびカツサンドを発注。

着皿

コーヒーとホットドッグ

ややコゲ目ありのホットドッグにポテトサラダ、ゆで卵とフルーツゼリー。

 

えびカツサンドとフルーツヨーグルトのワンディッシュ

えびカツサンドにフルーツヨーグルト、ゆで卵つきでコーヒーおかわり可能。

ホットドッグを食べていたら、奥の方で『ドッグあと2個でーす』と聞こえてきた。おーー、セーフ。嫁さんのえびカツサンドを一口もらった。えびの味が強くうまかった。

フルーツサンド

このお店、フルーツサンドがおいしいと評判です。店内入ってすぐ左にサンド系のケースがあります。

フルーツサンドとサンドイッチが並ぶケース

すごっ! 断面フェチもうっとりのインスタ映えーなアートですね。(断面フェチでもないし、インスタもやってませんが)

まとめ

今回お邪魔した『記念橋 珈琲館』、モーニングサービスは6:00~11:00。

会計は二人分で410円+410円+300円=1,120円。ペイペイで支払い。

コーヒーチケットもあります。

常連さんが多い、映えーなフルーツサンドがあるお店でした。

 

ではまた。