なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋競馬場移転 内覧会

こんにちはー 午年(うま)生まれの中高年、なりっしーです。 愛知県名古屋市港区にあった土古競馬場(どんこ競馬場)が愛知県弥富市に移転されます。4月グランドオープンに先立ち、内覧会があるとの情報を聞きつけ行ってきました。 競馬はむかーし昔、少し…

2022年3月21日~25日 裏目裏目のFX

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 今週は裏目裏目で、損切ばっかりです。 先週のネット情報では『もう天井か?』とのことだったので売りポジを置いてみたが、どんどん上昇して売りポジがさばけず損切。まだ上昇するの? と半信半疑で置いた買ポジで何…

『サガミ』でモーニング

こんにちはー モーニング大好きな中高年のなりっしーです。 昨日チラシが入っていたこともあり、雨、風が強いのにもかかわらず、中高年が一杯おりました。 店内に入り、順番待ちで名前を記入するのかと思いきや、ここでもタッチパネル導入されてました。一気…

愛知県津島市 『しょぱん』でモーニング

こんにちはー 山に行きたい中高年のなりっしーです。 今日は津島市の『cafe しょぱん』津島店でモーニングです。ここのモーニングはドリンク代だけでミニ食パンまるまる1個がついてくることで有名なお店です。 コーンスープに少量のポテサラがついてきて、…

2022年3月14日~18日 ペソに挑戦

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 先週は証拠金不足で、ポジション一括清算となり、一気に12,000円以上のマイナスとなってしまいました。気を取り直してまたコツコツとやり始めます。 今週のチャート 上がり続ける南アランド。先週、痛い目に遭…

【釣行記】20220312 チヌ狙いがボラ狙いに?

こんにちはー チヌが釣れない中高年のなりっしーです。 2週間前、紀伊長島漁港で乗っ込みチヌを狙ったが、見事に惨敗。もうそろそろ状況が変わってきたのではと思い、2週間前のリベンジへ。 いつもの餌屋さん(釣りえさのイワキ)でエサを購入。オキアミの…

2022年3月7日~11日 FX大ピンチ

こんにちはー FXで大失敗した中高年のなりっしーです。 元手10,000円からスタートしたFX。今週前半までは絶好調で、約30,000円まで増やすことができました。発注可能ロットも増えて、多少の波の上下でも500円近くで決済ができるようにな…

2022年2月28日~3月4日

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 FX順調です。 早速今週のチャートです。2/28 7:00 いきなりガツンと下落からスタート。こんなことあるんですか⁈ 先週全然決済できなかった売りポジをようやく決済出来ました。 その後はいい感じで上げ下げがあり、…