なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ゆるキャン△』見てきた(おそっ)

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 中高年でキモいと思いますが、ゆるキャン△好きなんです。2022年7月1日公開から2カ月ちょい。ようやく見れました。 *上映している映画館が自宅から少し遠かった。(近くの映画館でも上映し始めた) *ある程度の評価…

立山黒部アルペンルート通り抜け+上高地散策その④まとめ

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 辛口なるっしーは今回も参加します。 雨に降られながらも立山黒部アルペンルートを通り抜け、ホテルで温泉を満喫した私たち。2日目は上高地散策です。 ▲ホテルの朝食 『なるっしー、おはよう。朝ごはん食べるよ。決…

立山黒部アルペンルート通り抜け+上高地散策その③

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 今日もなりっしーの中の自制心『なるっしー』と一緒です。 大観峰駅発、黒部平着のワンスパン支柱なしの立山ロープウェイに乗り込んだ私たち。 下界は真っ白です。さて黒部平はどうでしょうか。 ▲黒部平駅 庭園 なる…

立山黒部アルペンルート通り抜け+上高地散策その②

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 寄り道ばっかりでしたがようやく旅の本題スタートです。 narisshiblog.hatenablog.com 立山駅までやってきた私たち。これから立山ケーブルカーに乗り、美女平駅に向かいます。 ▲立山ケーブルカー すごい急勾配。登山…

立山黒部アルペンルート通り抜け+上高地散策その①

『なりっしー、起きろー!』 『ん? 何だー?』 『今日は楽しみにしていたバス旅行の日やろ。』 『おー、そうだった。嫁さんも起こして準備するかー。』 改めて こんにちはー 中高年のなりっしーです。 9月3日・4日 立山黒部アルペンルート通り抜けに上高…