なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『又木茶屋』でモーニングと恥ずかしい裸のあさがお

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 鳳凰三山弾丸登山の後遺症で筋肉痛が酷かったが、ようやくまともに歩けるようになりました。伊吹山登山や、自宅付近の川の土手約7kmを走ったり、歩いたりでチョイチョイトレーニングを積んだつもりでしたが、まだ…

【山行記】20220819 南アルプス鳳凰三山 絶対にマネをしてはいけない弾丸登山 全2話の番外編

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 どーもー なりっしーの自制心なるっしーです。 すっかりコンビになってしまいましたね。しかも漫才風。 カツピチさんのブログの会話方式がすごく面白く、パクリオマージュさせて頂きました。勝手にすみません・・・‍♂…

【山行記】20220819 南アルプス鳳凰三山 絶対にマネをしてはいけない弾丸登山 全2話 その②

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 南アルプス夜叉神峠登山口を出発し、ナイトハイクの真っ只中、漆黒の森の中で何かに遭遇!! 一体なに?? narisshiblog.hatenablog.com なりっしー:『ギャー! なにあれ! 何か光ってる! 』 自制心:『何やあれ! …

【山行記】20220819 南アルプス鳳凰三山 絶対にマネをしてはいけない弾丸登山 全2話 その①

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 今年のお盆休みは大きく分けて、8/11~16までと8/13~21までのグループになっているようです。なりっしーは後者のグループ。 以前(十年程前)から行きたいと思っていた夜叉神峠⇒鳳凰三山ですが、土日は駐車スペース…

『白馬』でモーニングするもお目当ての茶碗蒸しが・・・

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 8月17日(水)嫁さんは仕事。帰省中の娘と弥富市の『白馬』でモーニングです。 ここのモーニングに付いてくる茶碗蒸しがすごくおいしい。 ▲『白馬』の外観 客層は高いが、何かおしゃれ。 近所の中高年の先輩たちに…

大王わさび農場からの寝覚の床+ねざめホテルで日帰り入浴

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 8月15日(月)今日は長野県大王わさび農場から寝覚の床を見学し、ねざめホテルでお風呂を頂きました。 中央道をずんずん北上し安曇野ICで下車すると、さっそく渋滞です。 何割かは安曇野スイス村へ入りましたが残…

『池田屋』でモーニング

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 8月14日(日)一宮市にある『池田屋』さんにお邪魔しました。 名鉄尾西線の観音寺駅のすぐそばです。 西尾張中央道を北上し、一宮稲沢北IC手前を右折、左折して観音寺駅を目指します。 観音寺駅踏切手前を左折する…

【山行記】20220730 滋賀県伊吹山 まんまラピュタの世界

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 今日は日本百名山の一つである、伊吹山(いぶきやま)にお邪魔しました。伊吹山ドライブウェイではなく、ちゃんと下から登ります。 上平寺ルート登山口をスタートします。(AM6:10)風が生ぬるい。ハードな1日になり…