なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

『池田屋』でモーニング

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

8月14日(日)一宮市にある『池田屋』さんにお邪魔しました。

 

 

名鉄尾西線観音寺駅のすぐそばです。

西尾張中央道を北上し、一宮稲沢北IC手前を右折、左折して観音寺駅を目指します。

観音寺駅踏切手前を左折すると200m先に何やら車の渋滞が・・・。

黒ズボンに白シャツで茶色の前掛け姿のどこぞの店員さんらしい若者が対応している。人気店らしいので駐車場待ちの車で渋滞しているのだろうとピンときた。

4~5台待ちの後ろに着くと店員さんが駆け寄ってくる。

『ご来店ありがとうございます。名前を書いてお待ちください。車はそのまま後ろについて順次入ってください』とのこと。

その後も次々と後ろに車が並ぶ。ミラーで見える範囲でも7~8台はいるだろうか?お盆の時期もあるのか、『豊橋』や『三河』ナンバー、また『広島』の他県ナンバーまでいます。

約1時間弱待って、ようやく駐車場にイン。更に約10分後に店内にインできました。

喫茶店の外観

100%和の外観のお店です。店内は座敷席面積が約半分を占めており、どうやら以前は和食のお店だったようです。

営業時間の案内

年中無休で朝8:00から。田舎のモーニングは朝6:00からやっているところも多い中、やや遅めスタートです。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューです。

サービスモーニングのメニュー

モーニングサービスのメニューです。ドリンク代+ゼロ円でこの内容だったら十分なのでは? ただし、パンは見た目7.5cm角の小ぶりパンだと思う。

モーニングサービスのメニュー

こちらは名物キューブパンのオプションモーニング。ドリンク代+350円です。焼きショコラは売り切れとのこと。(10:30ごろ)

なりっしーはアイスではちみつバター、嫁さんはホットでパングラタンを発注。しばらく待って着皿。

7.5cmの立方体がそびえ立っているワンプレートです。

 

キューブトーストのはちみつバター

キューブトーストはちみつバター どーーん! 

生クリームてんこ盛り。

キューブトーストのグラタン

キューブトーストのパングラタン どーーん!
チーズたっぷりです。

 

キューブトーストの中身はフワッフワではちみつが染みててグーー。

外側はカリッカリで香ばしい。

 

ですが、ですが・・・

コーヒーがうすい!!! 例えるなら、コーヒーの水割りを飲んでるよう。

アイスならクラッシュ氷が融けて、とも思うのだが、ホットまでうすいって。

二番煎じどころか三番、四番煎じ?ぐらい。

いつもこうなのだろうか???

 

キューブパンはおいしく、インパクトもあり非常に満足なのだが・・・ここだけが残念!!

 

アフタヌーンサービスのメニュー

アフタヌーンサービスもあるようです。


コーヒーが普通だったらまた行きたい。

 

ではまた。