なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

岐阜県羽島市 恵時尊(エジソン)でモーニング

こんにちはー モーニング目当てで喫茶店巡りをしている、中高年のなりっしーです。

今日はたびたびメディアでも紹介されている、『匠珈琲 恵時尊(エジソン)そうじゅ』にお邪魔しました。豪華?お土産付きで有名なところですよね。

 

モーニング? お土産?

飲み物の料金だけでトースト、サラダ、ゆで卵など付いてきます。お店によってサービスはバラバラなので、喫茶店を見つけてはグーグルで調べています。

この地方ではおなじみの喫茶店のモーニングサービスですが、全国的には珍しいそうですね。以前、大阪の仕事仲間から聞いたんですが、名古屋で喫茶店に入ってコーヒーを頼んだら、小さいお皿に豆菓子がついてきてびっくりした、といってました。

これモーニングではないんですが・・・😰モーニングのシステムを説明したら絶句してましたね。

でもそれだけではなく、今日お邪魔した恵時尊さんでは帰りにお土産まで付いてきます。お一人一点選べます。 選べる?何から?これがすごいラインナップ。

食パン1斤、生卵1パック、野菜、果物、紙パックジュース、ペットボトル紅茶などなど。どれにしようか迷ってしまいます。

壁に埋め込んだカッコいい喫茶店の看板

恵まれた 時間の 尊さ で 恵時尊(エジソン

 

タブレットでわかるおおよその待ち時間

普通は名前を記入する用紙が置いてあるが、ここではタブレットが置いてあった。人気のお店だけに混雑は覚悟したが、この日は朝9:00到着で2組待ちでラッキー。

 

 

黒が基調のおしゃれな店内

店内は黒を基調に落ち着いた感じ。たくさんのカップがディスプレイされていた。

 

モーニングサービスのメニュー

モーニングのメニュー。さすがにデカ食パンは+150円。

 

トースト スクランブルエッグ コーヒー

注文したのはスクランブルエッグ。 ん?スクランブルエッグ?ま、いっか。サラダのキャベツは少し厚めカットで歯ごたえが良い。申し訳なさそうな1口バナナ。パンの味も甘さがありおいしい。カップがおしゃれ。一人一人違うみたい。

 

店名とお土産の食パン

お土産で食パンをいただきました。

 

天然酵母を使用した食パン1斤

天然酵母を使用した食パン。一人1斤。

ホットコーヒー+スクランブルエッグのモーニングセット+お土産の食パン1斤。これ全部で450円です。この地方以外の人には驚きなんではないでしょうか。

ご当地の私も、モーニングの内容は普通ですがお土産にはビックリでした。

コメダ珈琲が全国展開してますから、モーニングサービスはもう認知されてるかもしれませんね。お店によってそれぞれ内容が違いますので、またアップしたいと思います。

 

匠珈琲 恵時尊 そうじゅ

 

県道151号線沿いですが、中央分離帯があるため北上したほうが入りやすい。

他にも 『恵時尊 柳津本店』 『恵時尊 なんじゅ』 があります。

ドライブスルーもあるみたいです。喫茶店でドライブスルー?? 次回行ってきます。