なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2022年2月7日~11日の結果

こんにちはー なんちゃってFXを勉強中の中高年、なりっしーです。

ブログのセルフバックに釣られ、DMM FX 低資金で取引できる南アフリカランド/日本円ペアでやり始めました。クイック入金5,000円+5,000円 合計10,000円でスタート。

さーどうなることやら。

 

2月7日  -2,029円

7.503で買ポジション3LOT保有。チャートは7.430辺りをうろうろ。上昇っ気ないため、7.446で決済。 -2,029円

すかさず7.448で3LOT買ポジション発注。粘り強く待っていればよかったなーと反省することに。

 

2月8日 決済なし

相変わらず7.450を行ったり来たり。大きな波もなく決済に至らず。もう寝よう。

 

2月9日 +3,010円

朝起きてチャートを見てビックリ!! 7・530まで上がっていた。すかさず決済。 +3,010円 果報は寝て待て?前日のマイナスを取り返した。

7.530で買いポジ1LOTと、7.520で売りポジ1LOTを発注し様子見とする。

 

2月10日 +600円

朝起きてチャートチェック。また上昇している。7.600で+600円で決済。

7.553で売りポジ2LOTとするも、どんどんチャートは上昇。ここ3~4日の低迷があったため、ここからは落ちるだろうと予想し、7.568で売りポジ3LOTとする。しかし、落ちない。含み損がどんどん膨らむ。明日の朝、落ちに期待し寝る。

 

2月11日 +400円

恒例となってきた朝のチャートチェック。期待もむなしく落ちてない。それどころかむしろ上昇気味。まだ1Lot取引できるため、7.650で買いポジ発注。その後予想通りの上昇で +400円で決済。

 

2月12日(土) 取引なし

朝チェックしてみると -3,500円以上あった含み損が -400円まで落ちていた。正確には真夜中AM3:00ごろに底を打ち朝6:30頃上昇してー400円となっていた。3:00ごろだったらプラスになってたなー・・・。朝7:00前に取引終了。

なんか真夜中にレートが激しく上下しているのが目立つが、FXの世界では常識なのか? 今度、真夜中もチャートチェックしてみようかな。

 

■今週の結果

2月7日~11日まで +1,981円

 

累計 預託証拠金残高 17,528円

   純資産額    16,814円