なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

イオン則武でプラネタリウム 予想外の美しさ

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

👩『ねーねー、プラネタリウム行こうよ。』

👦プラネタリウム? 今更?』

👩『そのあとご飯食べて、献血して帰ろうよ。』

👦『ご飯? 献血? ん、わかった・・・』

眠くてこの辺は話半分。

 

で、4/30イオンモール則武に行ってきました。

 

👦『なーなーしっぺい君。嫁さんプラネタリウムって言ってたような気がするんやけど。聞き間違いじゃないよな。』

🐕『いや、確かにプラネタリウムって言ってましたよ。若いころに名古屋市科学館で見ましたよね。』

👦『そーそー。暗いし、シートが倒れるし、手をつないで二人で寝てもうたなー。』

🐕『またプラネタリウムってどういうつもりなんすかね。』

 

コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA

この星空、日本初。

日本初のLEDドームシステム「DYNAVISION®-LED」によって映し出される色鮮やかな映像と美しい星空。日常を離れた幻想的な空間で、かつてない「癒し」や「心地よさ」を堪能できるエンタテインメントプラネタリウムが登場。

 

👦『日本初のLEDドームシステム? どんなん?』

👩『まーまー見てみやー、すごいで。』

👦『すごいで、っていうても所詮はプラネタリウム・・・。』

👦『ホンマや、なにこれ! すごいやん。』

▲写真はここまでOK

🐕『ホントに海の中にいるような感覚になりますね。』
👦『水の惑星のプログラム中は撮影禁止やな。』

🐕『映画館で見たプラネットアースを特等席で見てる感覚っすね。』

👦『おー、しかも大迫力やな。』

 

👩『どないでしたか?』

👦プラネタリウムなめとった。』

🐕『さーせんでした。』

 

▲こんな感じでした

▲他にもこんなプログラムがありました

大人1,600円 ⇒ 30日でイオンゴールド会員で500円OFF!
二人で2,200円でした。

この後はご飯食べて、嫁さんの献血終わるの待って帰りました。

 

明日は天気悪そう。

換気扇掃除は終わったので風呂掃除しよ。

▲ゴキッシュ

今まで火災報知機にラップ巻いたりで何かと準備が面倒だった煙タイプ。

こいつをプッシュお試し。

天気が回復したら登山、釣りに出かけます。

ではまた。