なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

GW後半戦、遊ぶ前にやることやっとこう。

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

GW半分過ぎました。

後半遊ぶために家のことをやっておきます。

 

換気扇とガスレンジ終了、風呂掃除終了。

我が家では年末の大掃除をしません、寒いから。

だから季節の変わり目GWにある程度の大掃除をやっておきます。

 

後は種まき。

ブロッコリースプラウト

グレ・チヌを釣り上げ、大根のツマの代わりに添えたいところ。

頑張らねば。

 

▲赤紫蘇と大葉

花壇を一部改良しました。

季節のお花は楽しめたので終了し、木材を加工して嵩上げをしました。発酵牛糞を混ぜて耕してます。これもお刺身のお供に・・・。期待大です。

 

▲ニラ

以前はプランターで育てていたのですが、どうも生育が良くない。

こちらも発酵牛糞を混ぜた花壇コーナーに地植えにしました。

地植えにしてから2~3回ほど収穫しましたが、切るたびにピンとしてるような気がします。

もつ鍋にニラ玉に楽しみが増えます。

 

あとは朝顔とひまわりとドラゴンフルーツをやってみます。

あー忙しい。

ではまた。