なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

【釣行記】20240502 三重県海野漁港 グレ捜索隊出動! 「グレはいなかった」

こんにちはー 中高年のなりっしーです。




👦『突然だがしっぺい隊員。三重県海野漁港にグレがいるのか調査に行くぞ。』

🐕『了解しました、隊長。つまり釣行ってことですね。』

👦『グレ捜索隊出動!』

 

~~~現場到着~~~

🐕『隊長、到着しました。しかしこの黒い汚れは何でありますか?』

▲現場に黒い汚れが・・・

👦『しっぺい隊員、アオリイカって知ってるかな?』

🐕『隊長、これのことでしょうか? 画像借りてきました。』

アオリイカ

👦『しっぺい隊員、正解だ。気が利くじゃーないか。』

👦『こいつが吐いた墨の跡が黒い汚れの正体だ。』

🐕『隊長、よーくわかりました。』

洗い流してくれればいいのに。エギンガーは水汲みバケツ持ってないか。

 

~~~釣行開始~~~

👦『しっぺい隊員、ネンブツダイばかりでどうやら今回もグレはおらんみたいだ。』

🐕『隊長、今釣れたのは何でありますか?』

👦『これはアジだ。さっき釣れたのは真鯛だ。』

🐕『隊長! 真鯛を釣り上げたんでありますか?』

👦『そうだ。別名「チャリコ」ともいうがな。』

 

~~~釣れな過ぎて早くもパンをかじる~~~

👦『しっぺい隊員にミッションを言い渡す。潜ってくれ。』

🐕『隊長! 潜るんでありますか?

👦『そうだ!潜るんだ!表層のネンブツダイの下に黒い魚体がないか確認してくれ。』

🐕『ラジャー!!』

 

~~~ザブン!!~~~

🐕『隊長!ネンブツダイの下に黒い魚影が見えるであります。』

👦『なにィーー! どんなやつだ報告しろ!』

🐕『はっ! 画像を借りてきました。』

▲外道の定番

👦『しっぺい隊員、これはスズメダイだ。もっと青黒いこんなやつはいないか?』

▲どこに行ってしまったのか

🐕『隊長! 残念な報告があります。』

👦『なんだ、言ってみろ。』

🐕『・・・グレ、いません。』

👦『そうか、残念だが受け入れよう。気を付けて浮上せよ。』

🐕『はっ!』

調査結果【グレはいなかった】

▲しっぺい隊員帰還

👦『片付けして帰ろうか、ご苦労さん。』

🐕『グレまた釣れなかったっすね。』

👦『グレ捜索隊ごっこ使えるな。』

🐕『またやりましょう。』

 

▲毛並みの悪い野良

アジ、チャリコ、スズメダイネンブツダイの釣果でお持ち帰りなし。

これにて今年の乗っ込みシーズン終了なり。

ではまた。