なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

【釣行記】20240420 三重県海野漁港 海からグレが消えた⁈

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

久しぶりに釣り行ってきたよーー!

▲『にわかば』さんのブログ記事にあったので使ってみました

 

『放課後ていぼう日誌』というアニメのタイトルですね。

インドア派女子高生が『ていぼう部』に入部させられ、徐々に釣りにはまっていくような感じの内容です。

ゆるキャン△の釣りバージョン的な。

なりっしーがよく行くところは三重県海野漁港、放課後ていぼう日誌で舞台になる高校が海野高校。意味はない。

これから海野漁港で釣りした記事を上げる時はこのタイトルを使おうと思います。

 

それでは実釣!!

▲あちこち連れまわされて色が剥げてきたしっぺい君

👦『さー、釣るぞー!』

🐕『この場所はグレの33.5cm釣り上げた場所っすよね。』

🐕『↑ ↑ 撒き餌ひしゃくを折った場所でもあるんっすよね。』

👦『そうそう、折っちゃったな。でもでも、2年前のこの時期に50cmのチヌも釣り上げた場所でもある。』

🐕『期待してますよー』

👦『よっしゃー、まかしとけー!』

🐕『おっ、早速アジが釣れましたね。』

👦『キープ、キープ。』

 

🐕『またアジ。・・・またアジっすね。釣り始めてから大分時間が経過しましたがアジしか釣れてませんよ。』

👦『そうやな、ほれまたアジや。』

🐕『いつもなら撒き餌の下の方にグレがうようよいますが、今日は全然おらんですね。』

▲ネンブツ湧き湧き

👦『ネンブツだらけで地獄絵図のようやな。下の方に黒い魚はおらんね。』

🐕『釣れてくるのはアジばっか。もうアジはいいっすよ。』

 

👦『だめだ、アジしか釣れん。オワタ。』

▲アジだらけ

こんな4月の釣果は初めて。

グレ狙いで乗っ込みチヌの外道を期待しながらフカセをやってるのに、アジしか釣れない。

『きゅうり男』さんの釣果もいまいちみたいだし、なんか海の様子がおかしいのか?

またGWに頑張ろう。

ではまた。