なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想孫のうさ君とあさがお観賞

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 暑いですねー。暑さに負けず朝顔が元気です。 ▲ツルがどんどん伸び始め・・・ ▲ようやく花が一輪 撒き始めが遅かったので6月の終わりでこんな感じだったが・・・。 ▲7月29日 花がいっぱい咲くようになりました 『…

【釣行記】20230715 三重県津市鋼管 孫と妄想釣行

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 最近孫が生まれました。ウサギ年の孫で「うさ君」です。 もう少し大きくなって『じいちゃん、釣り連れてって』って言われたらうれしいな。 よし、シミュレーション(妄想)釣行しよう。 ▲今日の配合 『じいちゃん、こ…

福井県三方五胡~滋賀県ラコリーナ近江八幡の日帰りバスツアー

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 日帰りでバスツアー行ってきました。 今回のバスツアーはスーパーやまひこで当たったものですが、初めて行くところがあり、とても楽しみです。 7/9朝出発ですが土砂降りです。大雨警報でツアー中止になるんじゃなかろ…

6月22日 なりっしー、ついにじいじになる。

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 6月22日の朝方、ついにじいじになりました。 娘が里帰り出産のためGWからずっと家に居ます。 予定日は6月17日ですがまだ気配がなさそう。 6月21日夕方にようやく入院、日にちが変わり6月22日の朝方に無事…