なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

仮想孫のうさ君とあさがお観賞

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

暑いですねー。暑さに負けず朝顔が元気です。

 

▲ツルがどんどん伸び始め・・・

▲ようやく花が一輪

撒き始めが遅かったので6月の終わりでこんな感じだったが・・・。

 

▲7月29日 花がいっぱい咲くようになりました

🐇『じいちゃん、じいちゃん。このお花はなに?』

👦『こいつは朝顔やな。去年取れた種を試しに撒いてみたら発芽率100%やったな。』

🐇『下の方がもさもさしてるね。』

👦『ちょっと忙しくて間引きしてなかったからな。』

 

🐇『お花の色が2種類あってきれいだね。』

👦『この花は一日だけ咲くんやで。午後になるとしぼんで、明日の夜明けにまた咲き始めるんや。』

 

▲今日の夕方

🐇『ほんとだー。夕方にはしぼんでるね。』

 

▲つぼみ

👦『つぼみがあるやろ。明日の朝には咲きそうやな。』

🐇『楽しみだね。』

 

ではまた。