なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県南西部の旅~その③完結編

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 いよいよこの旅の完結編です。 豪華な部屋に豪華なお風呂を満喫したなりっしーたち。朝起きて食事会場に向かいます。 4月24日(日)グランドエクシブ浜名湖 朝食 ホテルでのディナーは遠慮しましたが、せっかくな…

静岡県南西部の旅~その②

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 ようやく今日のお宿『グランドエクシブ浜名湖』に到着したなりっしーたち。 両サイドの洒落た植物たちを横目に、長いアプローチを車で進んでいきます。どこかの白い宮殿のような外観。ベルボーイさんがお出迎え。とり…

静岡県南西部の旅~その①

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 嫁さんの会社の福利厚生でエクシブ宿泊費用補助制度があるので利用しました。 去年は有給消化で平日を利用しての鳴門でしたが、今回はGW前の土日で静岡県南西部を観光がてら『グランドエクシブ浜名湖』にお邪魔しま…

裏の裏は表か?FX

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 世の中、急激な円安がニュースになってますね。 1ドル:120円よりも1ドル130円の方が円安。感覚的にいまいちピンと来ないのは私だけ? 130円と高くなったのに? 円の価値が下がったので円安というのは理屈…

4月9日 三重県 夫婦岩

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 4月初旬なのにウソみたいな陽気。ちょっと遠出してみたいなーと思い、夫婦岩へ。 以前、釣りで国崎漁港へちょいちょい行ってましたが、その通り道にある二見浦の夫婦岩。気になってはいたが目的が釣りなのでいつも素…

4月8日 愛知県弥富市 桜ライトアップ

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 暖かい日が続き、桜の見ごろももう終盤に差し掛かったころ。弥富市の社会教育センターの南側で桜並木のライトアップをやってるとの情報を聞きつけ、行ってきました。 金曜日の夕方6:00ごろ。暗くなるまでにはもう…

微増FX

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 先週対比 +2,200円と微増でしたが、予想外の反動に含み損多めに抱えております。 ウクライナ侵攻は継続中、ロシアへの経済制裁強化で物価上昇、コロナ終息もまだまだ。おまけに地震が多発。どうなるのニッポン…

【釣行記】20220402 チヌ狙いで驚きの結果が!!

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 なんと、なりっしー、メルカリで磯竿を購入してしまいました。ダイワの『17メガディス AGS 1.75 530』。 今まで使用してた竿は『BB-X 1.2号インターライン』なのだが、数投するとラインが海水で濡れて飛ばなくなる…

我慢、試練のFX

こんにちはー 物の名前がなかなか出てこない、中高年のなりっしーです。 3月28日、月曜日だけで損切6,300円!! 総資産額も12,000円ぐらいまで減ってしまった。取引できるロットも減少。こんなはずではなかったのに・・・。 初期投資10,0…