なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

4月9日 三重県 夫婦岩

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

4月初旬なのにウソみたいな陽気。ちょっと遠出してみたいなーと思い、夫婦岩へ。

以前、釣りで国崎漁港へちょいちょい行ってましたが、その通り道にある二見浦の夫婦岩。気になってはいたが目的が釣りなのでいつも素通り。今日は夫婦岩目的です。

その前に、早めのお昼をいただきます。国道23号線沿いにある『川よし』さんにお邪魔しました。

10:50ごろ到着。開店は11:00だが3台ほど既に待っていた。

11:00に入店しメニューを見る。白御飯・かけ御飯・まぜ御飯の3種類から選べる。タレが甘そうに見えたため、かけ御飯の『うな特重』を注文。さほど待たずに着重。

うなぎ料理川よしのうな特重

うまそうーー。早速うなぎのみを一口。まずまずの厚みで表面はカリッ、内側はふっくら。うん、うまい。
甘そうに見えたタレだが、甘ったるくなく全然くどくない。お盆の右上に醤油さしらしきものがあるがこれ、タレです。すかさず追いタレしました。

御飯は普通盛りですが、腹パンです。そういえば後から着席した中高年たちは、御飯少な目をオーダーしていた。

ご馳走さまでした。

さて、二見へと走りますか。23号線を下りて二見方面へ。ホリグチさざえを左折してほどなく左にコンビニ。その向かい側に無料の駐車場があります。空いててよかった。

 

ここから表参道を通り夫婦岩へ。歴史ある旅館や民宿が立ち並ぶ。昭和のころは賑わっていたんだろうな。

f:id:narisshi:20220413221823p:plainf:id:narisshi:20220413222051p:plain

鳥居をくぐって、夫婦岩どーん! いー天気!

穏やかな天気の夫婦岩

f:id:narisshi:20220413222435p:plainf:id:narisshi:20220413222604p:plain

ナルトに出てくる妙木山に迷い込んだような感じ。大ガマ仙人に会えるかも?

↓ ↓ ↓ こいつ気持ちよさそうー!!思わずパシャリ。

気持ちよさそうな張りぼてのカエル

二見プラザまで足を延ばし、夫婦岩周辺を満喫。御朱印もゲット。いつもは堤防やテトラだが、砂浜もいいなー。

表参道の帰り道に『鈴木観助本舗』で期間限定の桜あん(6個入)と五十鈴勢語庵で塩羊かんを購入して、しばし散歩。

懐かしい古い街並みを歩き、キャッスルインを過ぎたあたりに『それ』は急に現れた。

バイクの部品で作ったエイリアン

メタルエイリアーンーーーー!!

ガラス越しでうまく撮れなかった。逆サイドにはメタルプレデター

いきなりド迫力! まんまエイリアンVSプレデター! 凄い完成度。足元にもかわいいサイズの奴らが・・。

是非現地で見てください。

ではまた。