なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

稲川淳二とゴルフと干し柿

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 タイトルだけみると、稲川淳二とゴルフに行って柿食ったみたいになってますが、正しくは・・・ 1、稲川淳二の怪談ナイトに行ってきた 2、久しぶり(約4年ぶり)にゴルフ行った 3、干し柿のその後 の3本立てです…

富有柿が1袋10円で詰め放題?

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 一気に寒くなりましたねー。 ご近所さんからもらった柿を食べながら思うのは、岐阜県本巣市糸貫の富有柿。 本場のあの柿うまかったなー・・・ じゃー今年も行ってみよう!! 前情報によると今年は10月も暑い日が続…

双頭のガーベラ、ガーちゃん・ベラちゃん誕生 くるみ割りトンカチに力が入る

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 まずはこのガーベラの写真見てください。 ▲お庭のガーベラ 何か変じゃありませんか? そうなんです、1本の茎に花が2輪ついてるんです。初めて見ました。 もしかしてガーデニング界ではあるあるなんでしょうか? これ…

JTN旅気分で京都バスツアー 宇治→保津川トロッコ→嵐山

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 JTN旅気分バスツアーで保津川トロッコ列車行ってきました。 ▲いつものAMA交通のバス いつもお世話になっております。JTN旅気分。 ▲トイレ休憩の土山サービスエリア 上り、下りが同じなので間違えたら大変。 ▲ま…