なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

孫のうさ君のために、しまじろうのわお!

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

孫のうさ君が生まれてもう8か月。

娘は里帰り出産のため、生まれて間もないころはお風呂に入れたり、ミルクをやったりと、じいじ頑張りました。

最初はあまり実感もなかったけど、ニヤッと笑いだす頃になるとホントにカワイイったらありゃしない。

埼玉へ帰った後はうさ君ロスで寂しいかぎり。

 

しばらくすると娘の旦那の仕事の都合で、愛知県に帰ってきました。

会える回数が増えてじいじもばあばもうれしいぞ。

だが6カ月ごろになると顔の判別がついて、顔を合わすたびに泣かれる。

泊まりに来たので風呂に入れたのだが、大泣きされてショックを受ける。

ミルクをあげたり、一緒に風呂に入った日々を忘れてしまったのか?😰😰😰

 

そんな大泣きしているうさ君をご機嫌にしてくれるのが『しまじろう』だ。

▲しまじろうに夢中

ひとたびテレビにしまじろうが映るとかぶりつき。つかまり立ちのつたない足で時折リズムを刻んだりしている。

しまじろう最強か!!

 

娘からのリクエストで兜を買いにイオン木曽川店に行ってみる。

娘のひな人形や息子の5月人形は押し入れに入れっぱなしで、飾ったのは小学校低学年までかな。

兜はアクリルケースに入ったものや、飾り箱に収納できるものなど、昔からすると非常にコンパクトになっている。

こんなモダンなやつや

こんな豪華なやつも。


頑張って毎年飾ってあげろよ。

 

イオン木曽川店のトイザらス前のインフォメーションでこんなものを見つけた。

▲なに~!? しまじろうのキラキラメダルシールですと?

孫のうさ君が夢中になってるしまじろう。これはやるっきゃない!

じいじとばあばでそれぞれクイズの台紙をもらって、広ーいイオンの中を歩き回る。

うさ君のためなら羞恥心も捨て、クイズを解いていく。

そしてついに、

▲やったー! 全クリ!

そして、

▲景品ゲットーーー!

さてさて、キラキラメダルシールはどんなやつ?

▲わお!!

いいじゃん! いいじゃん! キラキラだ!

じいじもばあばも頑張ったね。うさ君喜んでくれるだろうか?

 

次のお風呂は泣かれませんように。

 

ではまた。