なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

山にも行けず、釣りにも行けず、風にも冬の寒さにも負けないがお金は欲しい。そんな人に私はなりたい。

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

忙しい、寒い、風が強い・・・

山登りも釣りにも行けてない。

 

こんな時はご近所でモーニング。

▲近所の喫茶店『白馬』

ここのパン、しっとり系でおいしいんです。しかも茶碗蒸しもありがたい。

お昼12時で閉店しちゃう、モーニングに特化したお店です。

 

そうだタイヤ買いに行こう。

前輪の助手席側だけ異様に空気が抜けるのが早い。

嫁さんが重いのか?

ディーラーで点検してもらったら小さい釘が刺さっているとのこと。

詰め物修理してもらってからしばらく経つが、高速走行中とか心配。

 

ホームセンター バロー 千音寺店のタイヤ市場にやってきた。

オールシーズンタイヤ推しなのかズラリと並んでいた。

スタッドレス持ってないしオールシーズンでも悪くないか。

どうせならインチアップしたいな。純正は195-60-15インチ。

17インチになると乗り心地やメーター類に狂いが生じる上に価格もグンと上がりますよ。と言われ16インチに決める。

ミシュランでアルミもセットで135,520円。思ったよりも安かった。今まで雪道も夏タイヤで頑張ってきたが(危ない!乗るなや!)これで少しは安全。来週交換です。

 

そう言えば金のなる木に花が咲いていた。

▲けっこうな花付き

金のなる木、昔は5円玉が鈴なりだったがこの木にはなさそう。

あらためて花を見るときれいな可愛らしいお花。

▲和名 縁紅弁慶(フチベニベンケイ)

花言葉は『富』、『一攫千金』、『幸運を招く』だって。ほぼ縁がない。思いつくままタイヤなんか買ってる場合じゃないな。

花が終わったら種をつけて枯れてしまうらしい。もう少しお花を楽しんだら剪定だな。

 

外壁塗装工事のため来週から足場が立ちます。

▲目地のシール部分はやせてひび割れが発生

屋根には横暖ルーフを乗せて暑熱対策。またお金が飛んでいきます。

金のなる木よ、我が家に金運をーーー!

 

ではまた。