なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

三重県松坂市でちょっと早かった河津桜に井村屋アウトレット、あのう温泉でまったり

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

昨日3/4(土)は河津桜を見に三重県津方面を攻めてきました。

 

鵲農村公園無料駐車場に停めました。

▲鵲・・・かささぎって絶対読めん

普段は5~6台程度の駐車スペースに遊具、トイレありの穴場的小公園ですが、この時期は公園内に臨時駐車スペースが設けてあります。

この公園から少し歩いた水路の両サイドに河津桜並木があります。

👦『ちょっと早かったかー』
😒『ちょっと早かったな』

👩『ちょっと早いがねー』

来週頃が見ごろになりそうですね。それでも木によっては花がいっぱい咲いてるものもあり、十分春を感じられました。

 

さて、井村屋アウトレットでもいきますか。

 

不定期で開催される井村屋のアウトレット品セール。賞味期限が近いやつなどを格安で売ってます。

パシャパシャ撮っていたら係りのおじさんから写真禁止との注意を受けました。禁止の張り紙は見かけなかったがすみませんでした。

店内の写真はありませんが戦利品の一部を。

カステラは切り落としなので形は悪いが味は変わらず。220円。

豆腐は1パック20円のものとは全く別物。しっかり豆の味がして高級な豆腐って感じです。10個入り220円。

さて、近くのイオンタウンのフードコートで昼食としますか。
👦『うーん、何食べようかな?』
👩『ちょっと!! 寿がきや半額だがね!!』
😒『ちょうどスーちゃん祭りやっとるやん。』
凄い行列ができてます。こりゃ時間がかかるなと覚悟しましたが、オペレーション5人態勢で発注から提供まで超スムーズ。いつもよりも早いのでは?

おいしく頂きました。

 

さて、温泉でも入りますか。

近くにはメジャーな榊原温泉がありますが、以前から気になっていた『あのう温泉』に向かいます。

 

温泉に到着。ぼろぼろ感半端ないがこの雰囲気が大好きです。

券売機で入浴券を購入。300円です。ありがたい。

受付に入浴券を出すと男湯の名前が書いてある木札をもらいます。

👦『ん? ロッカーキーか何かか?』

😒『溝がないからロッカーキーではないな。もしかしたら人数把握のための木札ちゃうか?』

👦『そうかもね、ロッカーは100円コインバック式やからな。』

では、入湯! ザブン!

👦『おー気持ちいい。』

😒『塩化ナトリウム系らしいな、若干ヌルつきがあって最高やな。』

しばらく浸かっていると顔から汗が噴き出す。

👦『よっしゃー、源泉の浴槽に入るでー ザブン!』

😒『おー冷たっ。いや、ぬるい? いや、ちょーどいいな。』

👦『体の周りに羽衣ができて、いつまでも入っていられるな。』

😒『ふー、汗も引いたし、またあったまろうか。』

これを繰り返したっぷり1時間堪能しました。脱衣所を出ると順番待ちの人がいました。やはり人数把握の木札でした。入浴中もMAX7人程度で混雑感もなくいいシステムですね。

露天風呂はありませんが、風呂から出てもポッカポッカで湯冷めなし。これで300円はコスパ最高です。いーーお風呂でした。

あとは自宅まで居眠り運転せずに帰りましょう。

ではまた。