なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

大和珈琲でモーニング&ウルトラ怪獣、その後レジェンド&バタフライ

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

今日は嫁さん👩がヨシズヤで応募した映画観賞券が当たったため、今更ながら『レジェンド&バタフライ』観に行ってきます。

😒『ヨシズヤ??』

👦『愛知県津島市に本社を置く、愛知県海部(あま)地域を中心に店舗を展開している地域密着のスーパーマーケット。ほぼローカルチェーンやな。』

👦『Yストアでおかず買ったり、電気館で家電買ったり、ずいぶんお世話になったね。』

 

その前に大和珈琲でモーニングします。

 

▲大和珈琲

交通量の多い幹線道路から外れた田んぼの真ん中にあるのに7~8割席が埋まってます。しょうがなくテーブルではなくカウンター席に着席。

▲フィギュアがズラリ

仮面ライダーガンダムウルトラマンスターウォーズのフィギュアが並んでます。

スターウォーズ

😒スターウォーズは刺さらんかったなー。』

👦ガンダムはチョイ下の世代だったしな。』

😒『ワシらは仮面ライダーⅤ3、帰ってきたウルトラマン世代やな。』

 

▲怪獣シリーズ①

ガラモン(ん?体の色が・・・)に宇宙忍者バルタン星人。あまりにも有名な怪獣。

 

▲奥のおばちゃんたちにピントどんぴしゃ

右からゼットン、ケツを向けてるメトロン星人メフィラス星人に巨大ゴモラ

👦『どれも懐かしいなー。』

😒ウルトラQやセブンの時代だよな。ずいぶん古い怪獣たちやけどしっかり名前憶えとるな。』

 

▲本題のモーニング

下の4種類はドリンク代だけで無料です。それより上はドリンク代+でグレードアップです。今日はジャムトーストを発注します。

 

▲ジャムトースト

ホットコーヒー400円。ここのコーヒーはなりっしーの好みです。

腹ごしらえも済んで映画を観に行きます。

ストーリーや演技がどうのこうのは割愛します。

世は戦国時代、自然と戦や自決のシーンが出てきます。

人の命が簡単に消えていく合戦、覚悟を決めて自決しようとする濃姫

改めてこんな時代に生まれてこなくてよかったと、つくづく思ってしまいます。

 

早く戦争が終わるように祈るばかりです。

ではまた。