なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近くのコスモス畑にもどこでもドア(どこにでもドア)

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 ここ最近忙しくてどこにも行けてません。 しょうがないので近所をぐるり。 ▲秋の空とコスモス ▲コスモス畑の向こう側にはお山が・・・ 鈴鹿セブンマウンテン(5座ぐらい)が良く見えます。 左側から『入道が岳』、『…

京丹波町で枝豆調達、ガン封じ祈願、近江ちゃんぽんを食す

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 10月14日(土)京都丹波へ黒枝豆を買いに行ってきました。 東名阪 ⇒ 新名神 ⇒ 京滋バイパス ⇒ 京都縦貫道のルートで丹波ICで降りて道の駅丹波マーケスで情報収集。 丹波篠山市まで行くと渋滞するので京丹波町で買い…

10月7日、8日『お食い初め』で埼玉へ遠征~2日目

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 アラーム要らずで朝5:00に目が覚めました。さて、雲海はどうでしょう? 嫁さんはまだ寝てるので少しだけカーテンを開けて外を見るが、残念ながら雲海はない。しょうがない、2度寝するか。 あかん、朝食時間ギリギリ…

10月7日、8日『お食い初め』で埼玉へ遠征~1日目

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 埼玉にいる娘から連絡があった。 『うさ君のお食い初めやるんだけど・・・』 『いいじゃん。いつ?』 『10月の7、8日で』 『えっ?2日間も?』 『うん。向こう(旦那)の親が宿取ってくれたって。』 『えっ?えーーー…

【釣行記】20230930 三重県田曽浦から和具へ チャリコ祭りでうんざり

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 久しぶりの釣行です。 田曽大突堤は外側にテトラが入る前に行ったことがあります。 突堤にズラリと釣り人たちが並んでいましたが、テトラが入ってからは外側は先端部しか釣りができません。 当時の釣果は木っ端グレ(…