なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦 AIタイトルでは『バレーと友情』

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

おじいとおばあで映画観てきたぞ。二人で映画って久しぶり。

でもね、観てきたのは『ハイキュー!!』。(笑わんで)

 

▲バレーやってないが

▲影山飛雄9番 日向翔陽10番を狙っての座席指定

🐱『影山飛雄? 日向翔陽? 誰コン?』

👦『影山は天才セッター、翔陽は身長は低いが身体能力が高い子。』

🐕『TVの春高バレーで烏野高校の小さな巨人に憧れてバレー始めたんすよね。』

🐱『あれ? 上映時間って短くないかコン。』

👦『ホンマや、85分やん。』

🐕『猫とカラスのゴミ捨て場の決戦』なんて期待させておいて、85分とは・・・。』

 

▲入場者特典

▲カバーを外すと研磨の頭の中のイメージが

 

~~~観終わって~~~

 

👦『いやぁー、よかった!感動したわ!』

🐕『85分上映時間しっかりと1試合。息つく暇もなく見入っちゃいましたね。』

🐱『やっぱ音響がすごくて臨場感ありますね。』

👦『後半、研磨目線でのラリーなんか、まるで自分がプレーしているような錯覚に陥るよね。』

🐕『あまりにも集中して、観終わってから何かぐったりしちゃいますね。』

 

~~~お気に入りの3選手~~~

▲月島 蛍(つきしま けい)

🐕『こいつのどしゃっとブロックすごかったっすね。』

👦『クールでやる気がない感じだったが、黒尾に出会って良かったなツッキー。』

▲黒尾 鉄朗(くろお てつろう)

👦『ツッキーのブロックの師匠や。』

🐱『ネットをはさんで相手を煽ったり、喰えないやつって感じだったけどいい奴?』

🐕『人を褒めたり、その気にさせるのがうまいですよね。』

👦『面倒見もいいしな。こんな奴になりたいな、今更無理やけど。』

 

▲影山 飛雄(かげやま とびお)

🐱『熱血、ギラギラ、ストイック、負けず嫌い、100%って感じ?』

🐕『中学の時はその才能ゆえに自分本位のプレーでチームから孤立、皮肉を込めてコート上の王様って言われてますね。』

🐱『若いころのなりっしーにそっくりやん、暴君さが。』

👦『いやぁーそれほどでも・・・(いや、褒めてねーよ)若いころはパーマンみたいに自分の分身と仕事出来たらなーとか思ってたな。』

🐕『それが最近は周りから丸くなったって言われるお年頃っすね。』

 

👦『ま、個性的な登場人物の中でもこの3人はお気に入りやな。』

🐱『特に影山なんかスラムダンクの流川に似とるんやないの?』

🐕『コンタ君、流川は知ってるんっすね、キツネだけに。』

👦『あー、流川な・・・。』

 

ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦を観てすごくよかったと思う反面、結局機会がなく観れなかったスラムダンクを悔やんでいるなりっしーであった。

 

👦『後悔しないようにスパイファミリーも観とくかな。』

🐕😾『孫がいるおじいちゃんですよね!』

🐕『アニメ好きも困ったもんすね。』

 

ではまた。

ゴールデンカムイの実写版はちょっとな)