なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣行記】20220226 チヌ狙いがネンブツダイ狙いに?

こんにちはー 今日も元気な中高年なりっしーです。 チヌの釣果情報で、紀伊長島の地磯『赤岩』で40cmオーバーのチヌが連発、乗っ込みか?といった記事を発見。もうそんな季節か、久しぶりにチヌでも狙ってみるか。 まてよ、『赤岩』といったら駐車場からわ…

2022年2月21日~25日

こんにちはー ブログを始めて、a8ネットに登録し、セルフバック目当てでDMM FXに口座を開設し、FX取引を1万円からスタートした中高年のなりっしーです。 セルフバック目当てで口座開設し、条件である1回取引をしてすぐやめている人が結構多いので…

2022年2月14日~18日

こんにちはー 初心者の壁にぶち当たっている中高年のなりっしーです。 今週はどうもダメですね。レートが低い時の売ポジ3Lotが決済できず、含み損がどんどん膨らんでいます。 買ポジ1Lotを400円前後で何とか決済し、レートが落ちるのをひたすら待って…

撃退できるのか? 鳩と対決!

こんにちはー 寒さが身に染みる中高年のなりっしーです。 『おとーさん!ベランダのドア開けたらハトが飛んで行った!』 洗濯物を干しに行った嫁さんの叫び声。そういえばちょっと前から、ベランダに小枝やゴミが落ちてるよって言われていた。 そりゃあ風が…

2022年2月7日~11日の結果

こんにちはー なんちゃってFXを勉強中の中高年、なりっしーです。 ブログのセルフバックに釣られ、DMM FX 低資金で取引できる南アフリカランド/日本円ペアでやり始めました。クイック入金5,000円+5,000円 合計10,000円でスタート。…

岐阜県羽島市 恵時尊(エジソン)でモーニング

こんにちはー モーニング目当てで喫茶店巡りをしている、中高年のなりっしーです。 今日はたびたびメディアでも紹介されている、『匠珈琲 恵時尊(エジソン)そうじゅ』にお邪魔しました。豪華?お土産付きで有名なところですよね。 モーニング? お土産? …

【山行記】20211029 三重県竜ヶ岳~赤い羊の群れ

こんにちはー 山登り中、膝上の筋肉が痙攣する中高年のなりっしーです。 今年(2022年)は雪も多く、なかなか山に登れてません。去年はどうだったかなーと見直していると、竜ヶ岳の赤い羊を見に行った記録が。(10月29日) 自分的には結構『赤い羊の群れ…

ド素人がFX? チョットだけやってみようかな。

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 定年になったらどうやって暮らしていこう?日々そんなことを考えてネットで検索していたら、急に目につき始めた『アフィリエイト』、『ブログで稼ごう』って記事。 簡単に言うと、『ブログを開設して広告を貼って収入…