なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

ド素人がFX? チョットだけやってみようかな。

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

定年になったらどうやって暮らしていこう?日々そんなことを考えてネットで検索していたら、急に目につき始めたアフィリエイト『ブログで稼ごう』って記事。

簡単に言うと、『ブログを開設して広告を貼って収入を得よう』ってこと。ハハッ!そんなにうまくいくわけないじゃん。

ん?『セルフバック』? なるほど、自分自身が行って成果報酬が発生する仕組みか。自分がやるなら問題ないか。先ずはブログ開設だ。ブログで稼げるのは有料版がおすすめって書いてある。でもチョットやってみるだけなので無料版を選択。

次、ASPアプリケーションサービスプロバイダ)なるものに登録。こんな世界もあるんだね。数々の記事でランキング1位に挙がってるA8.net(エーハチネット)。登録も無料だし。扱い広告量が多く、人気なんだそうです。

 

中高年のなりっしーでも問題なく登録できました。セルフバックを見てみると『成果報酬3万円!』 こ、これは魅力的!DMM FXだ。新規口座開設後、1回の取引で報酬3万円。

 

ちょっと待って、そもそもFXって何だ?

 

口座開設に1回取引?ハードル高いなー。怪しくないか?ちょっと調べてみよう。

https://mopanmopan.com/profile-blog/

↑ ↑ たどり着いたのが『もぱんブログ』。DMM FXのセルフバックの記事を読んで、これならできそうと思い、さっそく挑戦。

先ずは口座開設。マイナンバーカードで手こずったが何とか出来た。口座開設とか、キャッシュカードとかネット上で入力したりするの、何かドキドキしません?私だけ?

南アランド/日本円のペアが少額で取引ができるのでおススメとあった。5,000円だけ入金して(ドキドキ)1Lot買建を注文。手数料なのかいきなり-100円が表示される。(ドキドキ)でも『もぱん先生』が言ってた、数百円は損するがそれで3万円ゲットできると。

そうだなと納得し、画面を観察してみると、いきなり相場が急降下したらしくどんどんマイナスが増えていくではないか。-120円、-150円、-200円・・・。

ギャー!売り!売り!(ドキドキ、バクバク)とあせりまくり、決済ボタンを押すも、証拠金が不足しており決済できませんとのこと。

なにィーーー!どうすれば。完全にテンパってあたふた。その間にも画面には-220円、-250円・・・。やむなくもう5,000円追加してようやく決済完了。

結局350円程損してしまった。そういえば『もぱん先生』は余裕をもって1万円入金したほうがいいと言っていた。その時は何の余裕なのかわからず、とにかく入金は少なくと考え5,000円にしてしまった。余裕とはこのことだったのか?

まーでもこれで3万円ゲット・・・。んーーー。でも・・・。

なんか悔しい。このまま負けでいいのか?取り返さないでいいのか?負けず嫌い魂にチョットだけ火が付いた。

もぱんブログに『ループイフダン』というのがあったのでほんの少し勉強した。なるほど、安く買って高く売る買ポジションと、その逆の売ポジションがあるのか。それを自動的に行うのがループイフダン。人がやると常にチャートに張り付かなければならない、また、もう少し待ったら更に上がるとかの感情が入り、タイミングを逃してしまう。うんうん、わかるわかる。でも資金もないのでこれは後にしよう。

先ずは負けた分を取り戻そう。ここ直近の動向と平均値を見て、よし、ここから上がると読んで買建を注文。しかしここから下落。また-200円まで落ちてしまう。

しかし、最悪このまま負けてもMAX1万円とハラをくくる。昔パチンコで1日4万円負けたこともある(今はやめた)。たばこ代1か月6千円かけていた(今はやめた)。これらに比べたらなんてことはない。新しい世界へ飛び込もう。もうドキドキはない。

ひたすら上がるのを待ち、やっと+200円までこぎ着けた。ここでいったん決済。今までのマイナスが少しだけ減った。たった数百円の勝ちがすっごくうれしい。

更に買ポジションと売ポジション往復を狙ってみる。ループイフダンの仕組みを利用し、買も売も+200円になったら決済しようと自分にルールを設けた。

仕事中あまり頻繁にスマホの画面も開けないので決済タイミングは少ないが、1月中頃からスタートしたド素人FXは2月1週目にして累計+5,000円になった。たまたま波が合った時に画面を開いたビギナーズラックなのかもしれない。

 

中高年のなりっしーに新たな目標ができた。

1日100円勝つ。すると1カ月で約2,000円、1年で約24,000円。これを元手にもう少しFXに踏み込み、最終的に50万円貯める。気長にやってみよう。

月々の成果を発表して自分のモチベーションにも繋げようと思う。グラフとかつけて・・・。(グラフの添付方法もマスターしなきゃ)

なりっしーの「それ行け!中高年!」

↑ ↑ 釣りもやってます。

この情報はあくまでもなりっしー個人のやり方、見解であり、決して推奨するものではありませんし、万一の損失については一切の責任は負いかねます。