なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣行記】20220129 三重県紀伊長島漁港 

こんにちはー 最近歯を抜いた中高年のなりっしーです。 堤防、テトラから30cmオーバーのグレを釣るのが目標で釣行を重ねております。さあー今日はどうなりましたでしょうか。 いつもの『釣えさのイワキ』さんにオキアミの解凍を予約する。その際、シャビ…

歯医者に行った

こんんちはー かぶせ物が取れた中高年のなりっしーです。 正確には、かぶせた歯ごと取れちゃいました。 昼食後、はさまったものが気になって爪楊枝でゴリゴリやってたら『ミシッ』って嫌な音と同時に『ポロッ』っと取れた。痛みもなく『ポロッ』って。 取れ…

時代なのか・・・。

こんにちはー 目覚ましよりも先に目が覚める中高年のなりっしーです。 子供たちも独立し、中高年夫婦の生活を送っております。 物も多いリビングなのでスッキリさせようということでプチ断捨離を行いました。 でっかいサイドボードが圧迫感を出しているのか…

【釣行記】20220115 三重県海野漁港

こんにちはー 腰が痛い中高年なりっしーです。堤防・テトラからグレ30cmオーバーを目標にしてますが、いまだに目標未達。渡船を利用して沖磯に渡してもらえれば可能性は上がるのでしょうけど、渡船の予約や時間制限があって、のんびりと竿を出したいなり…

さて、どんなもんか バッカン受三郎小継3段

こんにちはー 膝が痛い中高年のなりっしーです年末にバッカン受三郎を購入❗ 寒波到来でなかなか試す機会がありませんでしたが、ようやくチャンス到来。1月15日 朝7:00 三重県海野漁港に到着。準備中、70cmはあろうかという青物を玉網に入れたおじさんと遭遇…