なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

時代なのか・・・。

こんにちはー 目覚ましよりも先に目が覚める中高年のなりっしーです。

 

子供たちも独立し、中高年夫婦の生活を送っております。

物も多いリビングなのでスッキリさせようということでプチ断捨離を行いました。

 

でっかいサイドボードが圧迫感を出しているのか?こいつは30数年前に嫁入り道具の一つとしてやってきたもの。嫁さんはもう手放してもよいというので、中に入っているものを出してサイドボードを処分しよう。

 

結婚当時はバブリーで、嫁入り道具も多く、結婚式の引き出物も大袋2袋ぐらい。そういった時代なのでこのサイドボードの作りはしっかりしていて、30年前のものとは思えないほどきれいだった。

婚礼家具 サイドボード



これはひょっとするとまあまあ値が付くのでは?と思い、家具買取業者へ写真送付。

業者『この類のものは需要がなく、引き取れません』 とのこと。

このままでは粗大ごみで、逆に費用がかかるではないか。ほかの業者は?

とりあえず見たいとのことなので来てもらった。

 

業者『うーん。難しいですね』

なりっしー『エッ・・・? 難しい・・・?』

業者『ハイ。 500円なら何とか』

 

ご、500円・・・。まあーお金払って粗大ごみにするよりはマシか。

なりっしー『じゃー 500円で』

商談成立。立派なサイドボードともお別れです。 これも時代か・・・。

 

時代といえばもう一つ、サイドボードの中身を整理していたら、新婚旅行に行ったバリ島のガイドブックが出てきた。

バリ島 ガイドブック トップレス



なりっしーが加工しましたが、もろ出しでガイドブックに載せるなんて今ではないですね。これも時代ですね。

 

当時の新婚旅行といえばオーストラリアやフィジーなどの南国バカンス型が流行。海岸へ行くとこんなトップレスの女性がわんさかおりましたな。隣に嫁さんがいる手前、目のやり場に困ったもんです。

 

他にも時代物がたくさん出てきましたので、メルカリなんかに出品してみようと思います。結果はまた今度。