なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣行記】20220723 三重県海野漁港

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 前回釣行時に不注意により穂先を折ってしまったダイワ メガディス。 自分で穂先を修理した過去記事がこちら ↓ ↓ ↓ narisshiblog.hatenablog.com 修理がうまくいったのか検証したいのだが、週末天気が悪かったりでなか…

『ラスティコ2』でモーニング+金(こがね)神社参拝

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 7/17(日)今日は岐阜を攻めてみます。テレビでも紹介された『ラスティコ』です。 住宅地の中で分かりにくいという情報があったのでストリートビューで予習する。そのかいあって迷わず到着するもやはり満車状態。テイ…

100均アイテムでプチDIY

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 梅雨へ逆戻りで洗濯物の室内干しを余儀なくされている嫁さんからリクエスト。 『アレ出したんだけど重いんで、アレで台作ってくれない?』 どうやら除湿器とキャスターが出てこなかったらしいです。いつもの中高年あ…

『アラタマ』でモーニング。の前に緊急事態

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 6月20日 県民割でお得な旅から帰ってきたら、朝顔が花をつけてました。ツルがぼさぼさです。100均でネットを買って手を入れねば。 種を蒔いて2カ月ちょいです。土を買ってきたり、水をやったりできれいな花が咲き…

山梨から長野へブロック割利用の旅⑥完結編

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 寄り道が多く、なかなか進まない私たち。ようやく『おんばしら館 よいさ』まで来ました。 駐車場はほぼありませんので、下諏訪大門郵便局の駐車場を利用しました。無料ですが競争率激しいです。一通になっており出口…

山梨から長野へブロック割利用の旅⑤

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 ダックツアーで諏訪湖にダイブした私たち。SUWAガラスの里でお土産を購入し、ランチタイムにします。 SUWAガラスの里からわずか数分のところにある『塩そば専門ユイシキ』さんにお邪魔しました。 なかなかの人気店で…

山梨から長野へブロック割利用の旅④

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 小海リエックスホテルにお泊りした私たち。 ケーキは食べそこなったが、夕食ビュッフェで腹パンになりそのまま寝てしまいました。 朝5:00に目が覚め(アラームなしで目が覚める中高年あるある)、外を見ると昨日の雨…