なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び過ぎて芝伸びすぎ。頑張って芝刈りしました。

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 遊び過ぎて玄関前アプローチの芝が伸び放題になってます。 ちゃんと手入れして大手を振って遊びに行けるようにしよう。 ▲もふもふの芝 いやー、伸び放題ですな。どっかの草原みたいですね。 芝の中に雑草も生えてます…

シマエナガvsぴよリン~どっちがカワイイ?

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 お盆休みの帰省から帰ってきて1週間。早速モーニングと温泉にお出かけしました。 ▲珈琲銘香さんく 津南店 三重県津市にある喫茶店です。 ▲ワッフルセットにはゆで卵がつかんのですよ。 ▲モーニングセット 井村屋アウ…

ディープな津軽半島の旅~最終日 意味不明な津軽弁の数々

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 お盆休みの帰省がてら、津軽半島を旅してきました。他にも色々と見どころがありますのでまた来年行こうと思います。 さて、お昼ご飯食べたしそろそろ愛知県に向けてまたロングドライブといきますか。 『大っきいじい…

ディープな津軽半島の旅~うまい蕎麦、いい温泉、甘いとうもろこし

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 高山稲荷の千本鳥居に圧倒され、次は『嶽きみ』を買いに行ってきます。 『【だけきみ】ってなんすか?』 『あー、津軽弁で【きみ】と言ったらとうもろこしな。岩木山西部の嶽(だけ)高原で栽培しているとっても甘ー…

ディープな津軽半島の旅~圧巻!千本鳥居の高山稲荷神社へ

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 竜飛岬、小泊岬の荒々しい崖の様子を紹介しました。 8月15日、こんな崖の景色だけじゃないぞ津軽半島、ということで内陸部も回ります。 ▲台風接近中で天気悪っ。 岩木川の河口に広がる十三(じゅうさん)湖、シジ…