なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

遊び過ぎて芝伸びすぎ。頑張って芝刈りしました。

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

遊び過ぎて玄関前アプローチの芝が伸び放題になってます。

ちゃんと手入れして大手を振って遊びに行けるようにしよう。

▲もふもふの芝

いやー、伸び放題ですな。どっかの草原みたいですね。

芝の中に雑草も生えてますので手で抜いていきます。

バリカンを準備してさぁー頑張るぞ。

 

▲スッキリはしたがイマイチ・・・

やや刈込が足りない感がありますが一応スッキリはしました。

結構伸びていたので刈り込み過ぎると根元の方の茶色が目立ってしまいます。とりあえずこのくらいにしておいて、もう少し緑になったら再度刈り込もうと思います。

 

▲逆方向から

たったこれだけのスペースをやるのにほぼ1日費やしました。

疲れたー・・・。

たったこれだけなのに・・・。

膝はガクガク、腰は痛いわ、ハサミで仕上げしたので握力バカになってるし、脱水症状で頭は痛いし。

農家さんはすごいなー。

雑草と格闘しながら肥料やって収穫して・・・それ以外にもやること沢山あるし。

 

他の方のブログでも、色々育てて収穫したものを美味しそうに食べてる記事とか見るとやってみたいなーと思うが、たったこれだけの面積でヒーハー言ってるようじゃダメですね。

定年後、マジで何しよ?

ではまた。