なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

シマエナガvsぴよリン~どっちがカワイイ?

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

お盆休みの帰省から帰ってきて1週間。早速モーニングと温泉にお出かけしました。

 

 

▲珈琲銘香さんく 津南店

三重県津市にある喫茶店です。

▲ワッフルセットにはゆで卵がつかんのですよ。

▲モーニングセット

井村屋アウトレットの整理券をもらって、入店時間までの時間つぶしにちょうどいい場所にあります。

 

トーストにゆで卵、ヨーグルトと何ら変哲もないモーニングです。でもコーヒーがうまい。

香りがよく、程よい苦みで酸味が少ない。なりっしーの好み100%です。

いい感じで時間もつぶれたので井村屋アウトレットに行ってお買い物をします。

あんまん、肉まん、あずきバーや羊羹など井村屋商品が賞味期限間近などの理由で格安で売っており、大人気です。

整理券を配布しその番号が呼ばれるまでは入店できません。

人気商品はすぐ売り切れてしまい、競争率が激しいです。ここに来るときはクーラーBOXに保冷剤をたっぷり入れて持参します。

 

さて買い物も済んだし、近くのイオンタウンで昼食にします。

入口入ってすぐのパン屋さんでかわいいのを見つけました。

▲最近シマエナガが流行ってるらしい

▲画像借りました。 いやー、たしかにかわいい😍

シマエナガと言えばゴールデンカムイ杉本佐一に毛をむしられ喰われたやつです。

▲こんなにかわいいのに

▲焼き鳥に・・・

パンは普通に美味しかったです。ちと高めでしたが・・・。

 

津市のこの辺りは梨で有名です。

中勢バイパスから少し外れると梨園が広がり、道路横で梨を売ってます。

安いのかは分かりませんが味は美味しいです。以前スーパーで買った梨は味がしませんでした。あれ以来スーパーで買わず、ここにきて梨を買ってます。

 

さて、梨も買っておまけももらえたので温泉に入りに行きます。

今回の温泉は・・・

 

▲一志温泉やすらぎの湯

 

▲おとな550円 良心的。

まぁ、田舎の小さな温泉と思いきや、脱衣所に入って右側にやや小さめな湯船にサウナ、水風呂、洗い場があります。

大きな窓があり向こう側は露天風呂。立派な東屋もあり開放感たっぷり。

驚きは露天の奥。

さらに湯舟があるではありませんか。おまけに熱めの半身浴できそうな一人用のコーナーもあります。もちろんこちらにも洗い場あり。

えっ?こんなに広いの?とビックリです。

泉質はなめらかでつるッつる。いい温泉です。

ゆっくり、たっぷり使ってロビーに行ってみると横の方にこれまた広い休憩所があります。玄関の見た目からは想像もできませんでした。

これで550円、アタリです。

 

休み明け会社に行きはじめてしばらくたったある日、嫁さんがぴよリンを買ってきてくれました。

▲シールもかわいい

さて、ぴよリンチャレンジは成功したでしょうか??

 

▲チャレンジ成功!!

しっぺい君しっかり写っとるがな。

しっぺい君のサイズ感からしてそんなに大きくないことは分かると思います。

スプーンを頭にぶっ差して・・・いっただきまーす。

うん、プリンです。

イデアが素晴らしいですね。このお飾り的なもので大ヒットですからね。

 

そんなこんなでお盆休みから日常に戻ってきました。

またどっか行こう。

ではまた。