なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

キャンプができるホテルで大浴場貸し切り、らーめん岡田で腹パン

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

 

オオグソクムシに癒され、嫁さんの機嫌も直り、ようやく今日のお宿に辿り着いた私たち。

 

『ホテルテトラリゾート静岡やいづ』

大駐車場はガラガラです。50台ぐらいは駐車できるんじゃないでしょうか。数えてないけど。

▲今日のお宿

▲自炊コーナー

▲アポロテント 球体のテント

▲バーベキューコーナー

ホテルに入ってすぐ左にあるフロントで受付します。1泊朝食付きで8,000円です。割引適用ですが。

受付をして後ろを振り返ると円筒型の自炊コーナーがあります。テラスみたいに外に出ることができ、そこはバーベキューができます。

ユニークな球体テント(アポロテント)に貸出テントもあり、バーベキューやって、大浴場で汗を流し、テントで寝る。なんてことができるらしいです。季節外れで誰もいなかったが。

バーベキュー場のすぐ横には庭園風のグランドゴルフ場もあります。更には館内にプールもあり、浮き輪の貸し出しもしてます。誰もいなかったが。

海岸が目の前にありますので夏場は最高だろうな。

 

▲和室

お部屋に突撃します。純和室で落ち着きます。オーシャンビューですが松の木が高く非常にもったいない。

こんな感じで富士山も見えます。↓ ↓ 

▲美しい富士山

▲洗面台と風呂場

▲トイレ

壁一面タイルかと思ったら、タイル柄の壁紙でした。

 

▲今では懐かしいプッシュホン

辛口なるっしーにホテルの感想を聞いてみましょう。

なるっしーとは、なりっしーの暴走を止めるため出てきた内なるなりっしーのもう一人の声です。

初登場はこちら↓ ↓

narisshiblog.hatenablog.com

😒『感想? ウーン、廊下にゴミ落ちとる。ふすまが破れとる。クモの巣張っとる。』

👦『そうやね。でも1泊3万円もするようなホテルちゃうし、こんなもんじゃね?』

😒『まあな。もともとそんなもんあまり気にするタイプじゃないし。』

👦『それはそうと、夏場に来たら最高じゃね?子供が小さかったら絶対リピ決定な。』

😒『そうやな。海で遊んで、グランドゴルフやって、BBQやって、プール入って、風呂入ってテントで寝る。キャンプがここだけでできるなんて最高やな。』

👦『でしょ? 最悪悪天候の時はホテルに逃げ込めるし。』

😒『嫁さん行くって言ったら、夏場はここに決定やーー!』

 

結局、行き届いてない清掃面よりも遊び優先のなりっしーでした。

 

▲生たまご ご自由にどうぞ

いきなり太っ腹な画像です。夕食は頼んでないので近くのラーメン屋さんに来てます。

ラーメン屋さんで生卵ご自由にって、ラーメン売る気ある?

 

 

▲画像お借りしました

有村架純さん主演ドラマ『ちひろさん』のロケ地だそうです。更には大盛無料です。可愛らしい店員さんに大盛ってどれぐらい?と尋ねると、麺1.5倍だそうです。

いつもオモウマい店を見てるので『大盛』に恐怖感を覚えますが、1.5倍だったらいけそうです。

▲トッピングMAXの特選ラーメン(濃いめ大盛)

どーーーん! うまそうです。

魚介だしが効いてる豚骨ラーメン、濃厚です。天下一品に似てるかも?

美味しく食べ進めて行くも、一向に麺が減りません。濃厚魚介だけあってさすがにズッシリきます。後半は嫁さんにも手伝ってもらい、何とか完食しました。

もういい歳なんだから濃いめなんかやめときゃいいのに・・・。

嫁さんはあっさり味大盛を完食してます。

 

お腹パンパンでホテルに戻り、いよいよ大浴場でのバスタイムです。

 

▲誰もいない脱衣所

▲誰もいない洗い場

▲誰もいない大浴場

👦『わーい! 貸し切りだー!』

😒『駐車場もガラガラだったからな。こりゃのんびりできるぞ。』

ちゃぽん、しーーーん。

 

結局誰も入ってこなかった。のんびりはできたが、逆にちょっと怖かった。

👩『頭洗ってるときに、ちょっと怖くて後ろ振り向いちゃったよ。』

女湯も同じだったらしい。

 

大浴場貸し切り状態を満喫し、夜は更けていきました。

 

ではまた。