なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

桜満開の花見日和!愛知県西部の桜スポット巡り🌸(AIタイトル)

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

愛知県西部では桜満開です。

明日月曜日が雨なので今日が絶好の花見日和。近所の桜巡りに出かけました。

 

先ずは弥富市総合社会教育センター、通称『社教』の横。

筏川桜緑地へ。

 

もりもりの桜、満開です。
今年のライトアップは終了してます。去年のライトアップはこんな感じ。

ライトアップの桜もいいけど、やっぱり昼の桜がいいね。

さてお次は鍋田川堤 桜並木です。ここは有名で、道路は駐車場待ち&ノロノロ運転で渋滞気味になります。

まっ、じっくり見れるので良いのだが・・。

 

桜並木道スタート!

※心霊写真ではない。

反対車線の交通量が激しい。

約5kmの桜並木でした。

この桜並木から弥富側へ道1本入ると間崎公園があります。
こじんまりですが駐車所も空いてるし穴場です。小さなお子様連れにピッタリ。


そのまま東へ進んで行くと海部南部消防署があり、消防署前にも並木道があります。

 

出動!!


最後は三ツ又池公園へ。

 

ここは芝桜で有名。

芝桜だけじゃない! ネモフィラもあるよ。


赤・青・ピンク

もうお腹いっぱい、十分楽しみました。
来年もよろしくお願いします。

乗っ込み始まってるよー。

いつになったら釣りに行けるんやろ?

ではまた。