なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激安バスツアーで京都へ 3/31桜はまだ早かった

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 すっかり春めいていい天気。こんな日は釣りに・・・行きたいところだが、予約していた日帰りバスツアーで京都へ出かけます。 ▲独特な色合いのバス 今日は郡上交通さんのバスにお世話になります。 まずは蹴上(けあげ…

雨の週末はやることがないのでモーニング、ベトコン、パッションフルーツ?

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 先週の日曜日にタイヤを変えました。 今まで履いていた夏タイヤは、助手席側だけ異様に空気の抜けが早いので調べてもらったら、小さな釘が刺さってた。詰め物修理をしてもらったがいつバーストしてもおかしくない。 …

孫のうさ君のために、しまじろうのわお!

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 孫のうさ君が生まれてもう8か月。 娘は里帰り出産のため、生まれて間もないころはお風呂に入れたり、ミルクをやったりと、じいじ頑張りました。 最初はあまり実感もなかったけど、ニヤッと笑いだす頃になるとホント…

山にも行けず、釣りにも行けず、風にも冬の寒さにも負けないがお金は欲しい。そんな人に私はなりたい。

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 忙しい、寒い、風が強い・・・ 山登りも釣りにも行けてない。 こんな時はご近所でモーニング。 ▲近所の喫茶店『白馬』 ここのパン、しっとり系でおいしいんです。しかも茶碗蒸しもありがたい。 お昼12時で閉店しちゃ…

3/2(土)爆風&激寒の河津桜ロード 値上げ前にスーちゃん祭りで半額堪能

こんにちはー 中高年のなりっしーです。 三重県松坂の河津桜が見頃らしい。 毎年の恒例行事になってきた感があるが観てこよう。 その前に・・・ 井村屋アウトレットで整理券をもらって、時間までモーニング。 ▲珈琲銘香さんく ▲ワッフル(キャラメルソース)…