なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

裏の裏は表か?FX

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

世の中、急激な円安がニュースになってますね。

1ドル:120円よりも1ドル130円の方が円安。感覚的にいまいちピンと来ないのは私だけ? 130円と高くなったのに?

円の価値が下がったので円安というのは理屈では理解できるが、何か違う言い方がなかったのかな。例えば『円弱』とか。

もう1回言います。円が高くなったのに円安って・・・。

あれだけ円安、円安って言ってますから、当然チャート的には上昇に向かうだろうとポジションを5ロット分セットするも、どんどん下がる一方。下がるということは円高ってこと?

円安の裏を読んで円高の方向にポジションをセットしなければならなかったのか。見事に裏をかかれた今週でした。

全然ダメダメ、10万円なんてほど遠いということで目標の下方修正。

『なりっしー5万円への道』とします。

FX取引金額推移のグラフ



こりゃ5万円も厳しいぞ。もう少し落ち着くのを待った方がいいのか?疑問だらけの迷いだらけ。いやー厳しいですなFX 。

ではまた。