なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2022年3月14日~18日 ペソに挑戦

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

先週は証拠金不足で、ポジション一括清算となり、一気に12,000円以上のマイナスとなってしまいました。気を取り直してまたコツコツとやり始めます。

 

今週のチャート

南アフリカランドと日本円の為替チャート 

上がり続ける南アランド。先週、痛い目に遭いました。売りポジがなかなか決済できず、損切タイミングを先送りし、結果として大損につながりました。

17日~18日で上げ止まり感があるため買ポジは慎重になろう。

3月14日 計180円

+600円 、 +320円 、 -740円(損切)

 

3月15日 計1,390円

+350円 、 +350円 、 +290円 、 +400円

小刻みに決済し、小銭を稼ぐ。

そう言えば、他のチャートはどうなっているんだろう?米ドル、英ポンドなど主要通貨も上昇している。どれも1LOTが高くて、10,000円からスタートしているなりっしーは取引できない。そんな中目についたのがメキシコペソだ。

1LOT約2,400円ぐらい。これなら取引できる。チャートは上昇基調で推移。少しだけやってみよう。

 

3月16日 +310円(ペソ)

あまり期待していなかったペソが、朝見たらまた上がっていた。すかさず決済。まだ上がるのかな?2LOT追加してみる。

 

3月17日 計1,330円

+1,200円(ランド) 、 -1,280円(ランド損切) 、 +1,410円(ペソ)

えっ?ペソがまた上がってる。ペソだけで+1,700円。

 

3月18日 計950円

+610円 、 +340円(ペソ)

ランドも、ペソも上昇中。ネット情報ではもう天井のはずなので売りポジを追加してみる。下落に期待。

 

3月14日~18日 合計4,160円

累計 預託証拠金 21,478円

   純資産額  20,130円