なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

愛知県津島市 『しょぱん』でモーニング

こんにちはー 山に行きたい中高年のなりっしーです。

今日は津島市の『cafe しょぱん』津島店でモーニングです。ここのモーニングはドリンク代だけでミニ食パンまるまる1個がついてくることで有名なお店です。

ミニ食パンのモーニングサービス

コーンスープに少量のポテサラがついてきて、結構なインパクトですね。これでコーヒー代440円のみ。

以前はテーブルにメープルシロップが常備されていてかけ放題だったんですが、今日お邪魔したらお皿にガムシロップみたいに乗ってました。コロナ禍の影響ですね、残念。

モーニングサービスのメニュー

ドリンク代プラスでバージョンアップもできます。パンも高級食パン『英雄』になったり、なかなかに豪華です。

フレンチモーニング スクランブルエッグ

写真はプラス300円の『英雄』フレンチモーニング。うまそー!

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

写真はドリンクメニュー。ここのブレンドは酸味が少なく、やや苦めで濃い様な気がします。とてもなりっしー好みです。

店内は白基調のシンプルでおしゃれな感じ。完全分煙でたばこの匂いは気になりません。何と言っても店員さんが美人揃いです。ワイルドだろーでお馴染みのスギちゃんのサインが飾られてました。

写真は撮ってませんが、ランチメニューもすごくおしゃれなメニューが多く、どれもおいしそうでした。またお邪魔したいと思います。

喫茶店しょぱんの外観