なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2022年2月21日~25日

こんにちはー ブログを始めて、a8ネットに登録し、セルフバック目当てでDMM FXに口座を開設し、FX取引を1万円からスタートした中高年のなりっしーです。

 

セルフバック目当てで口座開設し、条件である1回取引をしてすぐやめている人が結構多いのではないでしょうか?

 

以前からちょっとだけFXに興味があったのでこの機会に思い切ってチャレンジしてみようと始めました。1Lotを低資金で取引ができる南アフリカランド/日本円のペアです。1万円から始めてから約2カ月弱で含み損を除くと、倍の約2万円まで資産が増えてきました。

 

うさん臭いお話ではありませんし、何かの勧誘でもありません。自分が行った決済などをそのまま記録しようと思っています。他の方々のFXの記事も沢山あるのですが、桁が全っ然違います。

 

専門知識もないし、業界用語もわかりません。そんなド素人がやってみてお小遣い程度でも稼げるのでしょうか?

 

ではでは今週の記録です。

 

2月24日 +900円 、 +320円

2月24日 ロシアがウクライナを砲撃。これが為替にどう影響するのかがわかってない。レートが一気に落ちたような気がする。なかなか決済できなかった7.568の売ポジがようやく+900円で決済出来た。

 

まだ落ちるのではないかと予想し、すかさず売ポジ1Lotをセット。予想通り、その日のうちに+320円で決済出来た。

 

ここからは上がってくるだろうと思い買ポジ1Lotをセットして寝る。なりっしーが予想する『落ちる』、『上がる』は全く根拠がありません。完全に勘です。

 

2月25日 +900円

寝る前にセットした買ポジ1Lot。予想通り?上がり、+900円で決済。

 

また反動で落ちるだろうと勝手に予想し、調子に乗って7.542で売りポジ3Lotセットするも、今回は落ちない。含み損約2,700円抱えて今週の取引終了。

 

今週のチャート

南アランド日本円通貨ペア FXチャート

 

落ちぬなら、落ちるまで待とう、なんとやらではないが、じっくりと待とう。

ではまた来週。

 

2月21日~25日 合計 +2,120円

累計 預託証拠金 20,674円

   純資産額  17,889円