なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

愛知県あま市七宝町『こーひーのもっさん』でおしゃれモーニング

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

愛知県あま市七宝町にある『こーひーのもっさん』にお邪魔しました。

前日に地図を確認。七宝中の角を曲がって真っ直ぐか、これならナビは要らんな。

 

 

そして当日・・・。

👦『七宝中の角の信号を曲がって真っ直ぐ・・・。この辺だから注意して見といて。』

👩『わかった。』

👦『ん? まだ?』

👩『それらしいお店ないよ。』

😒『だいぶ走ったで。見落としたんちゃうか?』

👦『出たな、もう一人の俺、なるっしー。』

👩『もう完全に行き過ぎ。戻って。』

👦『はーい。』

 

再度、さっきの道に戻る。嫁さん👩がようやくグーグルマップで調べ始めた。

👩『そこ! その辺右に入るとこない?』

😒『え? ここ? めっちゃ細いやん。』

👦『あ! でも営業中ののぼりが立ってるよ。』

😒『ここやな。でも駐車場激せまやぞ。』

👦『しゃーない、バックで入れるか。』

無事、駐車スペースにイン。

 

▲こーひーのもっさん

住宅街の真ん中、これは見落とす。

畑の隣に駐車場、しかも舗装なし。

恐るおそる入店。

『いらっしゃいませー』

店主(もっさん?)と奥さん(かな?)の二人でやってるみたいです。

 

👩『中は意外と広いね。』

👦『キッチンが対面で妙に近いね、まるでライブキッチン的な。』

😒『どれどれ、メニューは?』

▲こーひーのもっさん モーニングサービスのメニュー

👦『おー、これこれ。』

 

▲こーひーのもっさん ドリンクメニュー

ホットコーヒーでもっさんモーニングを発注。

スマホのポイ活でCMを見ること約5分ほどで着皿。

 

▲もっさんモーニング

👦『きたきたー!』

😒『おー、旨そうやな。』

👦『左から、ローストポーク2枚やや厚め。その下には出汁巻。』

😒『レタスサラダにマッシュポテト。』

👩『クロワッサンには切れ目が入っていてレタス、ローストポークをはさめる。』

👦『そして食パン厚切りの1/4カット、マーガリンに小倉が多めにトッピング。うれしい漬物付き。』

 

😒『はよ食べようや。』

👦『まてまて、その前にコーヒーや・・・ゴクリ。おー、酸味がなく苦みの中にコクがある。好みのコーヒーや。』

👩『さてと、クロワッサンの切れ目にレタス、ローストポークをはさんで・・・ガブリ。クロワッサンが甘ーい。ローストポークはやや厚めだから食べ応えあり。レタスはシャキシャキ。』

😒『なあなあ、出汁巻は?』

👦『薄味で程よい塩味が効いてる。ザ・和食って感じや。』

😒『漬物も、漬かり過ぎず浅過ぎずで絶妙やな。』

👩『クロワッサンお代わりできんかな?』

👦『はやっ、もう完食してるやん。』

 

ちょびっとづつあるのがお得感たっぷりですね。ごちそうさまでした。

会計はもちろんホットコーヒー480円X2でした。

リピ決定です。

 

ではまた。