なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

富士山の絶景を堪能し、焼津さかなセンターで買いすぎ

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

 

風呂上がりに深層水ミュージアムで購入したジェラートを食べてご機嫌な私たち。ぐっすりでした。

そして翌朝・・・

👩『あー、散歩? 行ってらっしゃい・・・グー・・ピー・・』

翌朝散歩に出かけるのは私だけです。

 

▲海岸へ出るため階段を上る

朝6:00、日の出はまだですがもう明るい。階段の向こうには富士山の頭が覗いてます。絶景の予感しかありません。

 

▲富士山どーーーん!!

いやー、すばらしい。海越しの富士山。静岡県側ならではの宝永火山がワンポイントでいい味出してます。

しばらく富士山の撮影会です。

▲波打ち際海抜0mからの富士山

▲ややアップ目

▲アップで撮るもダメでした(スマホの限界)

▲富士山もいいけど海もいいよねー

▲間もなく日の出

▲日の出キターーーー!

▲日の出のリフレクション

▲ここにも釣り人 釣れますように・・・

▲日の出に染まる富士山

▲長い影

振り返ると松林の向こうにお世話になったホテルが若干写ってます。自分の影が長く、スマートに見えます。

絶景を堪能し、ホテルに帰り朝食を頂きます。その前に嫁さん起こさなきゃ。

▲ホテルの朝食

朝食会場でも誰とも会わず、静かに黙食できました。CDプレイヤーからクラシック音楽が流れてます。なんともゆるいホテルで好きになりました。

👩『小鉢の種類が多めでうれしいわ。』

👦『マグロの山かけ、しらすもあるね。さすが焼津。』

😒『朝からハンバーグにウインナーって豪華やな。もう十分やろ。』

▲おかわり自由のパン

👩『えっ? パンもいけるっしょ。』

結局ご飯とパンも完食しました。前情報だと朝食がまずいとかあまりよろしくない評価だったので心配してましたが、十分美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

なりっしーのツボにジャストミートした『ホテルテトラリゾートやいづ』にお別れし、焼津さかなセンターに向かいます。

▲ドラゴン

▲こっちにもドラゴン

立派なドラゴンがお出迎えしてくれました。

でもちょっと待って。何か違和感がありませんか?

▲寄ってみると・・・

なんと!鉄筋で出来てます。すごいですね。芸術作品ですよ、これは。

▲キリンも、イノシシも

ティラノサウルス

そろそろ魚を見ましょう。

▲中の様子

オープン間もない時間なのであまりお客さんがいません。お店の方の呼び込みが強引です。なんかガン無視もできなくてこういうの苦手です。

なんとかお誘いをかわして、お客さんがいるマグロのお店の前にやってきた。先客がいるので私たちは後ろからじっくり見れる。

結局マグロの切り落としと煮つけを買ってしまった。

後日食べたが・・・うまかった。さすが本場ってところか。

 

威勢のいい掛け声にふらっと寄ってみるとどっかの社長さんみたいなおじいちゃんが。

▲干物三昧!

👨‍🦲『お客さん!干物どうかね! ホッケ(1300円)とアジ(1300円)で2000円でいいよー!』

😒『セット売りあるあるやな。敦賀日本海さかな街も同じような値段設定だよな。』

👩『うーん・・・。』

👨‍🦲『よっしゃ!朝一から来てくれたからサバ(800円)もつけて2000円でどうかね。』

👦『まーいいか?』

👩『うーん・・・、まーいいか。』

👨‍🦲『まいどありー!』

 

■皆さん、決して定価で買わないように。合わせ技でお得にゲットしよう。

 

後日サバを食べたが・・・うんまー! 脂ものってて肉厚。塩加減もちょうどいい。まだホッケとアジもある。楽しみー。

 

ふらっと違うお店で・・・。

👦『おっ、カツオのたたきがある。』

😒『しかも味付き、更に値引きシールも貼っとるやんけ。』

👩『にんにく味に柚子もある。へー、珍しいね。』

👩‍🦱『珍しいでしょ。凍ってるから流水10分ぐらいで食べごろになるよ。』

と元気なお母さん。値引きシールがついてる3種類を購入。

後日食べたが・・・うまい。いつものポン酢と違う味で新鮮。

 

結局ここで1万円近くも買ってしまった。恐るべしさかなセンター。

 

焼津ICから高速に乗り、浜松ICでおります。

次のターゲットはスイーツバンク春華堂です。どんなスイーツがあるか楽しみです。

ではまた。