なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

日本平夢テラスで富士山鑑賞、清水港でマグロ三昧

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

久能山東照宮御朱印 東照宮が切り絵

御朱印もゲットして家康公を満喫した私たち。小高い丘の上の日本平夢テラスへ向かいます。

 

日本平ロープウェイの駐車場

駐車場からは焼津方面の景色がバーンと広がります。階段、スロープを登り大きなアンテナ塔がそびえる夢テラスへ向かいます。

 

▲青空にそびえるアンテナ塔


てっぺんのやや下右側にUFOっぽいものが写ってます。

😒『あれ? UFOちゃうか?』

👦『えっ? UFO? そんなんいるわけないやん。』

😒『ほらほら、ブラジャー干してる横!』

👦『えっ? UFOどこ?』

(ロッチのネタ)

😒『UFOかと思ったら飛行機でした』

👦『ちっくしょー!』

小梅太夫

👩『一人で何やっとんの? ほら富士山見えたよ。』

 

▲富士山三昧

いやー、やっぱ富士山っていいなー。

😒『富士山って見る山なのか、登る山なのかってよく議論されてるやん。』

👦『うーん。難しいなー。八合目までは登ったけど、登山中は景色の変化がなくてあくびばっかり出た記憶がある。』

😒『それ高山病やないか。でもやっぱり火山やね、岩のゴツゴツ感は好きやな。』

👦『あとはご来光が下から現れるのは不思議な感覚だったね。まぶしくて頭が痛かったけど。』

😒『だからそれ高山病だって。はよ下りろや。』

今のところ富士山は見る山かな。ドライブ中も、登山中でも富士山が見えるとあがりますよね。絶対写真撮っちゃうし。

そんな感じで富士山満喫しました。

次は清水港でマグロ三昧だー!

 

駐車場も比較的スムーズに入れ、お店もそんなに待たずに入店できました。土日は激混みとの情報だったので超ラッキーです。

 

▲マグマグ君がお出迎え

▲ととすけさんに入店(空条承太郎のポスターが気になるが)

▲鮪かま揚げ

ここの名物鮪のかま揚げです。他のお店はかまの煮つけですが、ここはかま揚げです。秘伝のタレは世界の山ちゃん手羽先のタレをイメージしてください。

メッチャ美味かったです。

▲マグロ三昧

まぐろトロ三昧定食を発注。近所のスーパーで買ってくる刺身とは全然違います。

トロ5種類とかま揚げがついて1,700円ってコスパ最高、しかもうまし。かま揚げはテイクアウトもあります。

 

▲マグロのオブジェ

他のお店も美味そうです。値段はそれなりですがいろいろ食べてみたいです。

お腹も満たされ、次は観光の定番三保の松原へ向かいます。

 

ではまた。