なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

エクシブ蓼科の朝食、写真撮り忘れるもコースで腹パン大満足

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

エクシブ蓼科に泊まった私たち。いつもなら早朝に目が覚めて、朝食前に散歩して温泉に入るのだが、ベッドと枕の硬さが合ってたらしく珍しく超熟睡、アラームで目が覚めてしまった。

それはさておき、朝食はホテルで食べるようにしているのだが、ここエクシブ蓼科はどんな朝食で喜ばせてくれるのか・・・。

 

朝食のテーブル

▲朝食のテーブル

朝食のコースメニュー

▲朝食のコースメニュー

😒『おいおいおい!コースになっとるやんけ。』

前菜のワンプレート

▲First Plate

 

👩『ファーストプレートって前菜やな。しゃれおつーー!』

👦『見た目からもうおいしそうやね。』

😒『おいおいおい!コップが空になってんぞ。』

👦『あ、ごめん。八ヶ岳高原牛乳飲んじゃった。』

😒『写真撮ってからにしろよな、ったく。~料理長特製~オマール海老のビスクスープはどないやねん?』

👦『口の中に海老がおる。めっちゃうまい。料理長ありがとう。』

👩『とうもろこしのドレッシングもありだね。コーンスープで代用できないかしら?ホタテのテリーヌも手が込んでるね。』

メインプレート

▲Main plate

👩『温野菜の彩も見事ですな。かぼちゃのピュレもしゃれおつーー!』

👦『クロワッサン1袋5個入りの160円とはえらいちゃうなー。なにがどう違うのかすぐには今は言えんが・・・モグモグ・・・』

😒『おいおいおい!クロワッサンの皿が変わってんぞ。もうちょっとおしゃれな皿やったろ?何で?』

👦『あ、ごめん。あまりのうまさにクロワッサンお代わりしたから。』

😒『ちゃんと写真撮ってからにしろよな、ったく。スクランブルエッグはどないやねん?』

👦『ナイス スクランブル!』

😒『なんのこっちゃ。次はデザートプレートやで。』

食べ終わった後

▲Dessert

😒『おいおいおい!これは何のおふざけやー!』

👦『あ、ごめん。あまりのうまさに写真撮るのも忘れて食べちゃった。』

😒『きれいに完食やんけー!そう言えば食べてる途中に❝あっ、しまった❞みたいな顔したけど、あの時写真の撮り忘れに気づいたんか?』

👩『あの時の顔、傑作だったね。そりゃなるっしーも怒るがね。』

👦『ふわふわのフレンチトーストに芳醇なシナモンの香り。爽やかな朝にジャストミートだね♬』

😒『やかましいわっ!!』

豪華で高価な朝食ごちそうさまでした。

 

自然豊かなお庭

▲ホテルのお庭

ホテルのお庭

▲ホテルのお庭2

ガーデンチャペル

▲ガーデンチャペル

秋の装い

▲秋の散歩道(敷地内です)

仲良し兄妹

▲仲良し兄妹(よそんち)

🧒『ねーおにいちゃん、あのぶら下がってるのなにー?』

🧑『ひと・・・かな?』

😒『おいおいおいおい!!ホラーにすなっ!!』

秋の風景に自動車

▲検証 エクシブの社用車のナンバーは14だった

詳しくは過去記事をご参照ください。

narisshiblog.hatenablog.com

宿泊代明細

▲チェックアウト

ルッチコーレ 5,808円は朝食代(激高!)

その他宿泊代は仮払いしておき後日キャッシュバック。つまりタダ😆

 

館内入り組んでおり、迷宮状態だが探検気分満載。まるで森の中に迷い込んだような散策路。また来たいと思わせるホテルでした。

今度は明るいうちにチェックインしてテニスに、散策に汗をかき、ゆっくり温泉に浸かり定年後は何しようとか悩みを忘れ、現実逃避したいものです。

 

このあとは山梨県昇仙峡まで走ります。

 

ではまた。