なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

『白馬』でモーニングするもお目当ての茶碗蒸しが・・・

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

8月17日(水)嫁さんは仕事。帰省中の娘と弥富市の『白馬』でモーニングです。

 

 

ここのモーニングに付いてくる茶碗蒸しがすごくおいしい。

 

喫茶店の外観

▲『白馬』の外観 客層は高いが、何かおしゃれ。

近所の中高年の先輩たちに大人気で、コインランドリーとの共用駐車場はほぼ満車です。タイミングよく出る車と入れ替わりで入ることができました。

 

喫茶店の店内

▲店内の雰囲気 んーー、ノスタルジック。

 

昭和感漂う店内です。

『いらっしゃいませー』名物おばちゃんの甲高い可愛らしい声。

 

ドリンクメニュー

▲メニュー 写真もないシンプルそのまんま。

なりっしーはホット、娘はカフェオレでモーニングを発注します。

『ごめんねー。お待たせしてすみません』と飲み物が先に来る。可愛らしい声に腰の低い物言い。

いやいや全然待ってないから。多少待っても許せてしまう。

 

カフェオレの皿にスプーンが乗ってない。気づいたおばちゃん、『あー、すいません。スプーン忘れちゃいました。すぐ持ってきます。』とかわいい声。

大丈夫、大丈夫。あとでいいから。そんなミスも許せてしまう。

 

モーニングサービスの画像

▲モーニングサービス ドリンク代だけです。

お待ちかねのモーニング着皿ですが、な、なんと茶碗蒸しがありません。おばちゃん、もしかして茶碗蒸し忘れてる?

しかし、後から来た常連さんにも同じ内容で提供してる。常連さんとのショッキングな会話が聞こえてきた。

『ごめんねー、今日もゆで卵で・・・』

ガーーン!忘れたわけじゃないんだ、茶碗蒸し。楽しみにしていた娘もガッカリです。これは許せん!

 

でも、忙しそうにせっせと働くおばちゃん。可愛らしい声で腰の低い物言いのおばちゃん。許せてしまいます。

 

会話の内容からして、何か訳あって期間限定でゆで卵になってるみたいです。

茶碗蒸しの復活を心よりお祈りしております。

また来るね、おばちゃん。

 

ではまた。